僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

大分県にあるジブリの世界〜フローラルビレッジ〜

大分県湯布院にある「フローラルビレッジ」をご存知ですか。

 

大分県湯布院は温泉で有名な街ですが、観光スポットとしてジブリ作品の「魔女の宅急便」の世界を再現している場所があります。

新しい湯布院の観光スポットとなっているようです。

先日そこに訪れましたが、ジブリの世界観広がるとてもいいところでした!!

 

まず入り口からの写真です。

f:id:hamey88:20170617202009j:image

 

メルヘンな店が立て続けに並んでて、ジブリの世界観はんぱないです!

足を一歩踏み入れたら、もうそこは日本じゃないみたいな雰囲気や空気感が漂っており、ヨーロッパに旅行にきたような気分になれます。

もう完全に気持ちはジブリです。

それぞれの店が雑貨屋などになってます。

 

ここから少し足をすすめると、遠くから「ルージュの伝言」が流れて来るのが聴こえてきました。

心はますます、ジブリの世界に引き込まれます。

 

曲はここからでした。

f:id:hamey88:20170617202538j:image

キキの働いていたパン屋さんが再現されてます!

入り口にはジジがいて、中にはジジのぬいぐるみや、実際にパンも売ってました!

ここの看板メニューであるクロワッサンを食べさせていただきました。

美味しかったです。普通にクロワッサンでした笑

 

他にも園内には、レストランやミニ動物園、足湯など親子できても楽しめるスポットが目白押しであります。

 

また、女性専用ではありますが宿泊施設もあります。

 

温泉もついてるみたいなので、湯布院でここに泊まるのもいいでしょうね。

女性限定ですが。。。

 

floral-village.com

 

もし湯布院にいかれるなら、選択肢の一つとしてはオススメできるスポットです。

よければ足を運んでみてください。