僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

ゼロリスクで月最大30000PeX獲得。 陸マイラーへおすすめする「シェアビュー」

世の中には、いっぱい陸マイラーの方がいらっしゃいますね。

 

 

(友達紹介システムなどを除いて)

一般的な貯め方としては、ポイントサイトにて

①大案件:FXで一気に6000〜18000円分程度のポイントを稼ぐ。

 

②中案件:月に1枚ぐらいのペースでクレジットカードを発行し続ける。

2000円分〜10000円分程度のポイント。

 

③お買い物:SPG、ANAカードといったクレジットカード決済を1枚にまとめる。

 

などなど、日々こなしていくことだろうかなと思います。

我々夫婦も、①〜③をぼちぼちこなしながらポイントを貯めています。

ただし、美味しい案件には多少のリスクはつきものですよね。

 

 

 

今日は、

180万人が登録している、「ハピタス」に比較して認知度のめちゃめちゃ低い、

1万3000人しか登録していない

「シェアビュー」についてのご紹介です。

 

※コツコツが苦手な陸マイラーの方には、あまりおすすめしないサイトです。

 なので、ちまちま稼ぐのが嫌いなうちの主人は絶対にやりません。

 

 

 

 

 

「アンケートでポイントを稼ぐなど、ゴミくず同然だ!」と書いておられる

マイラーの方をちらほらお見かけします。

その意見をガン無視して、ちまちま毎日アンケートを頑張っている私。

真面目だけが取り柄で生きてきました。

そんな時、1つのアンケートサイトからこれを発見しました。

 

アンケートサイトの名前は「D style web」

 

f:id:hamey88:20170629234406p:plain

 

正直、このアンケートのみで得られるポイントは

わりかし頑張っても月100〜200円程度です。

これだけみると全然対した事ない感じですが、

それと提携しているこれが結構いい。

 

 

f:id:hamey88:20170629235513p:plain

 

ゼロリスクで月最大30000PeX得られるこのサイト。

今日は、この「シェアビュー」について

まとめたいと思います。

 

 

 

シェアビューって何をするの?

わずか1万3000人しか登録してない、知名度の低いサイトです。

何をするサイトなのかというと

「食料品や日用雑貨、飲食チェーン店、テーマパークなどのレビューを投稿してポイントを稼ぐ」ものです。

具体的には、1件あたり60文字以上のレビューを書くと20pt、使用しているのがわかる写真付きで投稿すると30ptもらえるというもの。

(たまにキャンペーンで、特定の品に限って1件あたり40pt進呈とかあります。)

1ptあたり1円換算で考えてもらってOKです。

 

 

 

以前までのシェアビューから改良!

以前のシェアビューでは、せっかくレビューを書いても、1件あたり15ptしかもらえず、どんなに頑張っても月500ptまでしか付与されない、という限度が決められていました。これでは全然投稿者が増えないってことで、2017年1月1日から、1件あたり20pt、写真付き投稿で30pt、毎月最大3000ptまで付与可能となりました。

 

 

 

ポイントの交換先は?

ポイントは、シェアビュー上ではなく、

提携しているアンケートサイトであるD style webのほうに、翌月入ります。

ここで注意が必要なのは、

D style webとシェアビューとで

メールアドレスなどの登録情報を同じにしておかないと

ポイントが入らないってことです。

D style webからのポイント交換先は、Amazonギフト券とかJCBギフトカードとかありますが、

陸マイラーにとって馴染みの深い、PeXに交換することが出来ます。

最少交換ポイント250pt→2500PeXへと交換可能です。

ソラチカルートの革命とも言える、

ドットマネー・ドットマネーギフトコードルートが開通したことで、

交換手数料のかかるPeXの使用頻度が下がりつつありますが、

PeXはPeXで、まだまだ利用価値があると思います。

交換手数料といっても、2件レビューを書けばチャラになる程度です。

 

 

 

では、実際にシェアビューで最大3000pt稼ぐにはどんだけ大変なのか、やってみることにしました。

 

 

 

 

登録1日目

夕方頃に登録、レビュー開始。

とりあえず、上のほうにある牛乳とかヨーグルトとかのレビューを適当に書き始めてみる。適当に、といっても、真面目だけが取り柄な私は、食べたことのない商品のレビューは絶対に書かない。遠い昔に食べたことがあるものを、当時の記憶を辿りながら書いてみる。

 

お、明日までなら、チョコレート菓子とスナック菓子のレビューを写真付きで投稿すると40ptらしい。

真面目だけが取り柄な私は、ネットから画像を引っ張ってくるなんて手段は選ばない。家の奥深くに眠っているチョコレート菓子とスナック菓子を引っぱりだして写真を撮りまくる。

 

 

 

 

登録2日目

今日は仕事休み。食べ物のレビューを書くのにそろそろ飽きてきたので、東京ディズニーランドとか、ちゅら海水族館とか、道の駅とかのレビューを書き始める。住んでいる件の道の駅のレビューは、0件とか1件とか、そんなレベル。ホントに認知度が低いんだなあこのサイト。

 

娘のお昼寝時間をチャンスとし、ひたすらレビューを書く。起きたら遊びつつ、家事をこなしつつ隙間時間に書く。

夜、娘が寝た後にひたすらレビューを書く。

夜11時頃、コアラのマーチのレビューを書きながら、

(なんで今私、コアラのマーチを食べた感想とか書いてるんだろう・・・・・・・・

 みんな食べた事あるよ・・・!!!)

明らかに疲れが見え始める。

その後ほどなくして、レビュー140件に到達。 

f:id:hamey88:20170629235348p:plain

結果、登録2日目(実際には登録してから30時間ぐらい)で、

目標としていた3000ptを獲得できるであろう、レビュー数を達成することが可能でした。

結構書いたけど、カップ麺とか、日用品とか・・・まだまだ手を出していない商品カテゴリは多く残っています。

 

f:id:hamey88:20170629235433p:plain

 

 

本当はこんな短期間にゴリゴリするやつじゃないと思うのですが、

1日3〜5件ぐらいのレビュー(時間にして1日5〜10分程度)を書き続ければ、1ヶ月で3000pt獲得することはそんなに難しくないと思われます。

毎月、ちょっとポイント低めのクレジットカードを発行しているのと同じぐらいの獲得ポイントです。

 

そして翌月の初日、D style webをチェックすると・・・

f:id:hamey88:20170703095748p:plain

 

おおお、確かにまあまあのポイントが入っている。

(残念ながら、あまりにもテキトーに書いたと思われるレビュー4件は

 削除されてしまったようなので、結果として29200PeXになりました。)

コツコツ陸マイラー派の皆様の参考になれば幸いです。

 

※URLを貼っておきますが、ハピタスのような

友達紹介制度は無いようなので、

ここから登録して頂いても私には1ptも入りません涙

 

 

「D style web」    http://www.dstyleweb.com

「シェアビュー」  http://shareview.jp