僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

m3.comでMR君を増やす方法を実践してみた

m3.comという医療者専用ポイントサイトをご紹介させていただきました。

その中でのm3ポイントについての話です。

 

 

www.hekichi-miler.com

 m3.comとは

 

日本最大級の医療従事者専用サイト医療従事者の情報ニーズに応える会員制サイト、m3.com。
医療に関する最新ニュース、海外論文、各種データベース等に加えて、医師同士の意見交換の場等、多面的な医療情報や役立つツール、サービスをご提供しています。
さらには転職情報、開業準備情報等も網羅。

 

で、自分が欲しい医療系の情報が得られるだけでなく、一般的なポイントサイトより効率的にポイントを貯めることができる医療者(医師だけではありません!!)ならお勧めできるサイトです。

私はこのサイトで毎月3000円相当のポイントを貯めることに成功しています。

 

今日はそんなm3.comにおけるMR君の増やし方について記事を書きたいと思います。

 

m3.comでのポイントの貯め方

m3.comでは、コツコツログインしたり、動画をみたりするだけでポイントを貯めることが出来ますが、他にもMRくんからのメッセージという形で製薬会社からの宣伝を受け取ることでポイントを貯めることが出来ます。

すなわち、MRくんからたくさんメッセージを受ければ受けるほどポイントを獲得する機会が増えるわけです。

そんなMRくんは、m3.comに登録してなにもしていなくてもちらほら増えてきます。

確かにちょっとずつですが増えていくんですが、急に爆発的に増えるわけではありません。

待ってるだけではなかなか増えませんので、こちらから能動的に増やす方法を実行しみました。

 

MR君を増やす方法

色々ネット上で調べてみましたが、この方法以外に行き当たりませんでした。

とりあえずこの方法を私は試してみたところ、登録MR君の数が急に増えました。

その方法は

m3.com | お問い合わせから欲しい製薬の名前をリクエストして送るだけ!!

です。

お問い合わせの記載方法として下記のようにと記載されています。

 

f:id:hamey88:20170719220815p:plain

この順序でお問い合わせフォームからメールを送るだけです。

すると、すぐにm3.comから返信がきます。

本当にメールは下記のように単純なもので問題ないようです。

 

f:id:hamey88:20170719221702p:plain

 

あとはもう放置するだけでいいです。

3日間くらい経ったのち、続々と新しいMR君が追加されていきました。

5日目くらいに下記のようなメールが届きました。

 

f:id:hamey88:20170719221727p:plain

 

この薬の選択もなんでもいいというわけではないようです。

実際にメールしてみましたが、MR君を増やすには至らなかったものもありました。

実際のMRさんが積極的に売り込みにこられる薬剤に関しては登録がすぐになされたような印象です。

でも本当にメール一通で作業はすみます。

もしよければ試してみてください。

 

追記

私は1回で約5人MRくんが増えたことがあります。

 

まとめ

以上、MRくんの増やし方でした。

いかがでしたか。ぜひ参考にしてみてください。