僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

【SPG関連】<期間限定>マリオットホテル:2滞在で無料宿泊が得られるMegaBonusキャンペーン

現在、マリオットとSPGが定期的に開催している

「MegaBonusキャンペーン」

が開催されております。

f:id:hamey88:20170922230938p:plain

 

こちらの企画は単純にいいますと、

キャンペーン期間中に2滞在すれば無料宿泊1泊分プレンゼントされる

というものです。

 

SPGホテルやマリオットホテルを定期的に利用される方は是非とも利用してみてください。申し込み自体は無料で、すぐ行えます。

またこれと関連して、

マリオットホテルはSPGホテルグループやリッツ・カールトングループと統合して、同一のホテルグループとなっております。SPGアメックスカードというクレジットカードがあって、そのカードを持つだけで、それらのホテルグループ全てでゴールド会員の資格を得ることができます。

ゴールド会員になると無料客室アップグレードレイトチェックアウト、朝食無料、エグゼクティブラウンジの使用などいろんなサービスを受けることができます。

もしご存知ない方がいらっしゃればこちらも読んでみてください。

 

www.hekichi-miler.com

 

では本題のMegaBonusキャンペーンに話をうつしたいと思います。

 

 

マリオットMegaBonusキャンペーン 2017

この企画は年に2回程度定期的に行われるキャンペーンです。

冒頭で説明しましたように、今回の企画は、期間中にマリオットホテルグループに2滞在すると無料宿泊1泊つくというものです。

 

期間や条件

<対象宿泊期間>

2017年9月12日〜2018年1月15日

<登録期限>

2017年11月30日

<達成条件>

キャンペーン期間中に対象のホテルで宿泊費の支払いを伴う2滞在をすること

<無料宿泊>

カテゴリー1−5ランクのホテル:1or2名様分のスタンダード宿泊1泊分

 

公式サイトのキャンペーン詳細はこちらからお読みいただけます。

(規約はこちらからお読みいただけます。)

 

登録方法

まずはじめに、2017年11月30日までにキャンペーンへの申し込みが必要です。

申し込みされていないとカウントしてもらえないのでご注意ください。

 

 

①マリオット公式ホームページ MegaBonusキャンペーンページにいきます。

 

②ページ中央にある「登録」ボタンをクリックします

 

これだけです。

クリックが完了すると、こちらのページがでますのでそれで完了です。

f:id:hamey88:20170922232037p:plain

こちらの申し込み自体に、金額が発生するようなことはありませんので、泊まる予定のない方でも申し込みだけはしといて損はないと思います。

 

キャンペーン上の注意点

こちらのキャンペーンで無料宿泊権利を受け取るにあたり、注意しなければならないことがいくつかあります。

正しく手順を踏まないと、カウントしてもらえないことがあるのでご注意ください。

では詳細です。

対象期間での宿泊(2滞在)が必要

今回のMegaBonusキャンペーン期間は

2017年9月12日〜2018年1月15日

です。その間に2滞在する必要があります。

 

ご存知ない方もおられると思いますので、「滞在」と「宿泊」の違いについて説明します。

「滞在」と「宿泊」は完全なる別ものです。

簡単に書きますと

 

滞在・・・1回の宿泊期間(1回のチェックインからチェックアウトまでの一連)

宿泊・・・泊まった日数

 

ということになります。

なので、同一ホテルに3泊した場合3泊1滞在となります。

3種類のホテルにそれぞれ1泊ずつする3泊3滞在となります。

ご理解いただけたでしょうか。

 

対象ホテルが決まっている

対象ホテルは以下の表の通りになります。

f:id:hamey88:20170922231006p:plain

 

マリオットホテルやリッツ・カールトンを含めた、ルネッサンスホテルやコートヤードホテル、デルタホテルなどが対象です。

 

上記17ホテルしか対象となっておりませんので、ご注意ください。

 

マリオット公式サイトから予約しなければならない

旅行会社を通じての宿泊は有効とみなされませんのでご注意ください。

基本的にマリオットホテル系列は、ある一定の場合を除けば、公式サイトからの予約の方が安くなることが多いですので、いずれにせよ公式サイトからの予約がオススメです。

 

www.hekichi-miler.com

 

宿泊費用は支払いが条件

SPG・マリオットグループの会員の方はご存知かと思いますが、SPG・マリオットグループ会員はホテルのポイントを使用することで無料宿泊をすることができます。

こちらのポイントを利用すれば、普段高額でなかなか宿泊出来ないようなホテルでも、お得に宿泊することができます。

 

しかし、今回のキャンペーンに関しては「支払い」が条件になりますのでそれらのポイントを利用することができません。

 

有効期限は6ヶ月

無料宿泊券を得てから6ヶ月以内に使用しないと失効してしまいますので、注意しましょう。

 

無料宿泊がもらえるのは2滞在達成後、3-5日営業日後

2滞在を達成した時点で無料宿泊がもらえるわけではなく、その数日後に賞与という形になります。そのため、2滞在達成直後に連続して使えるわけではありません。

 

無料宿泊はカテゴリー1-5のホテルが対象

無料宿泊特典は、すべてのホテルで使えるわけではなく、カテゴリー1-5のホテルが対象となります。

ここで大変残念なお知らせですが、日本国内に1-5カテゴリーのホテルはありません。国内のマリオット系列はすべてカテゴリー6以上になりますので、海外に行かれない方は使用できないキャンペーンとなっております。

ここが一番残念です。。。

 

しかし、全世界を見渡すとカテゴリー1-5のホテルは

3633軒

もあります。それもほぼ全世界に点在しております。

f:id:hamey88:20170922235957p:plain

f:id:hamey88:20170923000013p:plain

f:id:hamey88:20170923000024p:plain

 

近隣のアジア諸国で言えば

韓国(コートヤード・ソウル・タイムズスクエア)や台湾(コートヤード・マリオット台北)、上海(上海マリオット・ホテルリバーサイド)などをはじめ、

 

SFC修行で御用達の

タイ(ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル)やマレーシア(クアラルンプール・JWマリオット)、シンガポール(ルネッサンス・ジョホール・パル・ホテル)やオーストラリア(コートヤード・シドニー・ノース・ランド)

 

などの国も含まれますので、利用できる方は是非利用されてください。

 

達成者には追加特典がある場合がある

規約の欄に

「対象となる2回目の滞在の2−3日後にさらに追加的なオファーが会員のアカウントからご利用できる場合があります。」

との記載があります。

詳細不明なんですが、こういうオファーがある可能性があることは知っておいた方がいいかもしれません。

 

まとめ

MegaBonusキャンペーンは無料で申し込みできますので、もしまだされていない方がいましたら申し込みしてみてください。

 

SFC修行を考えていらっしゃる方や、半年以内に海外にいかれる予定がある方は有効に使えるかと思います。

 

以上、MegaBonusキャンペーンでした。