僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

ハピタス完全攻略〜医療者従事者編〜

陸マイラーにとっては最も有名なポイントサイトである

「ハピタス」

 

 

陸マイラーとは何か、興味のある人はこちらの記事をどうぞ。

www.hekichi-miler.com

陸マイラーになると、航空会社ラウンジを自由に使えるなどの各種特典があります。 

 

 

以前から、ハピタス完全攻略などと銘打って、いくつか記事を紹介させて頂きました。

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

 

 

今回は医療従事者や医療者の卵向けのハピタスの使い方です。

 

 

 

医学書を買う時

f:id:hamey88:20171213231607p:plain

www.hekichi-miler.com

なんといっても、医学書を(新品で)買いたい時にはハピタス堂書店です。ポイント還元率7%を誇ります。先日は内視鏡と糖尿病の本を買って1000ptほどゲットしました。

 

 

医学書を売る時

f:id:hamey88:20171213231706p:plain

学生時代、基礎医学の本を売る時、Book●ffに持っていきました。さぞかし高い値段で売れるだろうと思いきや、ほぼ値段がつかず、悲しい思いをしたことがあります。

この「専門書アカデミー」さんで売ったことはありませんが、高価買取と書いてありますし、ある程度期待できるのでは、と思っています。実際に売った方がいましたら、何がどのくらいで売れたのか教えて頂きたいです。

 

 

スクラブ・白衣を買う時

f:id:hamey88:20171213231812p:plain

看護師さんたちには有名な、「ナースリー」があります。白衣もスクラブも売ってます。比較的安価ですし、ポイント還元率も6%となかなか高めです。

 

 

病院で履くクロックスを買う時

f:id:hamey88:20171213231757p:plain

病院でクロックスを履くことに関しては賛否両論あるのを知った上で、敢えて載せます。自分は働きだしてから靴とクロックスと両方しばらく試しましたが、足がむくむせいで靴だと当直が非常に辛く、診療に差し支える程だったので、そこからはずっとクロックスしか病院では履いていません。

 

 

番外編①治験に興味がある時

f:id:hamey88:20171213231852p:plain

治験をやる方じゃないですよ、受ける方です。

自分は基礎疾患があるため治験は出来なかったのですが、健康で体力があり、治験に興味がある、都会の医学生さんなんかには丁度良さそうです。

 

 

番外編②結婚したくなった時(男性・女性どちらも)

f:id:hamey88:20171213232107p:plain

f:id:hamey88:20171213232117p:plain

f:id:hamey88:20171213232129p:plain

要は結婚相談所みたいなところ。女医さんが登録できるサイトもあるみたいです。

 

 

さいごに

以上、「ハピタス完全攻略〜医療者従事者編〜」でした。

意外と、仕事で使える物品もハピタス経由で買えちゃいますので、購入する際の選択肢の一つとしてもいいのかなと思っています。

 

 

医療従事者でm3.comを知らない方はこちらの記事もどうぞ。

www.hekichi-miler.com