僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

2018年SFC修行をします

2017年になってから陸マイラーの存在や、航空会社の上級会員であるSFC(スーパーフライヤーズカード)会員やJGC(JALグローバルクラブ)のことを知りました。

 

陸マイラーになってもうすぐ1年で夫婦二人でぼちぼちなマイルも貯まってきたこともあり、2018年にSFC修行を決意いたしました。

 

思えば、オーストラリア旅行で子連れじゃ海外も大変かなと思ってプレミアムエコノミーに乗った際、ラウンジを利用したのがきっかけでマイルやラウンジに興味をもつようになりました。

マイルのこともよく分からないまま、いろんな方々のブログを拝見して、様々な知識を得ることができてSPGのことも知ることができたりとこの一年は様々なことを学んだ一年になりました。

 

マイル修行行程

3連休など上手に使いながら、SINタッチ、SYD、石垣島の王道をはさみつつ、定期的に旅行してPPを稼ごうかなと考えています。

もし、どこぞの空港でお会いする方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い申しあげます。

  

修行行程の決め方

修行をやるにあたり、多くの方のブログを拝見させていただきましたが、ルートの数の多さにかなり驚いたと同時に、選択肢が多すぎてどのように貯めるかかなり悩みました。海外発券やスターアライアンス関連会社で貯める方法などマイラー次第で選択肢は無限大です。

修行行程を決めた段階で、ほぼ終えた気になるというのを本当に納得させられました。

私の場合はなかなか仕事の都合もつきませんし、学会や勉強会なども利用しつつ、PP単価15円くらいを目標に、家族ともども楽しくPPを貯めれればいいなと思っています。

 

そんなわけで2018年SFC修行がんばります。

修行僧のみなさま、ともに頑張って行きましょう。