僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

子連れで行く名古屋〜飛騨旅行記その①名古屋編

先日、家族で名古屋・飛騨を旅行してきました。

 

f:id:hamey88:20180226150316j:plain

旅行のしおりまで作る張り切り様です。

 

今日は、名古屋編についてお伝えしようと思います。

 

<1日目>名古屋観光〜名古屋マリオットアソシアホテル宿泊

10:15 中部国際空港到着

11:30 名古屋駅到着、名古屋マリオットアソシアホテルチェックイン

12:00 昼食(名古屋コーチン親子丼)

14:00 トヨタ産業技術記念館

17:00 ファンくるモニターで夕食

19:00 ホテルでのんびり

 

という、名古屋観光をあまりしないという、なんともゆるいプランでした。

 

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルアーリーチェックイン

名古屋マリオットアソシアホテルについては、こちらの記事をご覧ください。

SPGカードを持っていると、アーリーチェックインが出来てとても便利です。特に子連れだとこの上なく助かります・・・。

www.hekichi-miler.com

 

 

トヨタ産業技術記念館

紡績、自動車工場です。

実際に綿から糸を作る、紡績の部分だけでもかなり面白かったです。

中はとても広く、一つ一つじっくり見ていると1日では全然回りきれません・・。

「テクノランド」という子供が遊べるコーナーが充実しています。時間制で入れ替えをしているので、比較的混まずに利用できた印象でした。

f:id:hamey88:20180226150540p:plainf:id:hamey88:20180226150600p:plain

 (画像は公式HPよりお借りしました)

 

 

ファンくるモニターで夕食

詳細は書けませんが、個室カラオケも楽しめるお店でした。

都会はモニター案件が沢山あって羨ましいです・・・

 

 

さいごに

今回はあまり名古屋市内の移動がなかったので、土日の名古屋観光であれば

「ドニチエコきっぷ」なるものを買うのがいいかもしれません。

地下鉄、メーグル(バス)が乗り放題になりますし、ドニチエコきっぷを提示することで色々なサービスが受けられたりします。

 

2泊3日の旅でしたので、日程ごとに3回に分けてお送りしようと思います。

次回は旅行2日目、冬の白川郷編です。

 

 

SPGカードについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

 

 

過去のマリオットホテル宿泊記もあります。

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com