僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

0〜1歳児育児あるある

現在娘は1歳4ヶ月。

これまでを振り返ると結構色んなことがありました。

今日は赤ちゃん育児あるあるを

つれづれなるままに書こうと思います。

 

 

 大事な服を着ている時に限って爆ウン

出産後、お宮参りに行く時に白のドレスを着せたのですが、

出かける時になってまず1回目の爆ウン。

取り替えている最中にさらに追加の爆ウン。

漏れウン。

パニック。

f:id:hamey88:20170723064803p:plain

 boketeより

 

スタジオア●スへ誘導されて初めてシステムに気づく

産院でもらった、「スタジオア●ス」の撮影無料券。

無料という言葉に惹かれて、お宮参りの帰りに寄ってみる。

ディズニーランドスタッフぐらいのテンションで迎えられ、

色々可愛い衣装を身にまとい、撮影終了。

あっ、無料って、あくまでも撮影料だけなのね・・・

お支払い20000円也。

もちろん、良い記念にはなりました。

 

f:id:hamey88:20170723064924j:plain

 

 

無理矢理寝返りさせて、出来たことにして興奮

4ヶ月。座布団の上に寝かせて、動いた拍子にちょっと背中を押してみる。

ころんと転がって座布団からはみ出る。

これって、寝返りできたよね!?

出来たことにして夫婦で小躍り。

娘は迷惑そう。

 

f:id:hamey88:20170723065746j:plain

 

 

ブンバボーン夏休みバージョン

見た事のある人なら分かるだろうが、

よしひさお兄さんのブンバボーンは夏休みには凄まじい変貌を遂げる。

夏休みが終わった後の、普通のブンバボーンに戻った時の

あの焦燥感。

 

f:id:hamey88:20170723065811j:plain

 NHK おかあさんといっしょ より

 

ドアをあけてトイレ(大)

後追いがはじまると、私の姿が見えないことに娘が動揺し泣き出す。

仕方がないので、ドアをあけたままトイレをする。

娘が嬉しそうにはいはいしてくる。

足下にまとわりつく。

そんな時に限ってインターホンが鳴る。

やばい玄関の鍵してない。

※田舎では、勝手に玄関のドアを開けられたりする。

 

f:id:hamey88:20170723065910j:plain

 

 

ドアをあけてトイレ(大)その2

歩き始めると、たとえテレビをつけて気を引いていても、

私の姿が見えないことに気づいて探しにくる。

姿を確認すると、トイレットペーパーを千切って遊ぶ。

まさに出口からこんにちはしている時に限って

ウォシュレットボタンを押される。

f:id:hamey88:20170723070054j:plain

 

 

以上、0〜1歳児育児あるあるでした。

※下ネタ多めです。