僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

安全にお小遣い稼ぎ。ハピタス完全攻略〜サラリーマン編〜(2017/10/12追記あり)

陸マイラーの間では最も有名なポイントサイトのうちの一つである

ハピタス。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

以前、「ハピタス完全攻略〜主婦編〜」をお届けしました。

「ハピタスってなんじゃろかい?」

「危ないんじゃないの?」

なんて方は是非ご一読ください↓ 下の記事の前半部分にまとめてあります。

www.hekichi-miler.com

 

 

今日は、サラリーマンの方々に焦点を絞ったハピタスの有効活用の仕方をご紹介しようかと思います。

私の独断と偏見により、初級編・中級編・上級編に分類してあります。

※一部、主婦編と内容がかぶる部分もありますが、ご了承ください。

 

 

 

 

初級編

本を買うとき

お仕事ノウハウ本、マナー本、自己啓発本、資格を取るのに必要な本・・・

お仕事をしていると、いろいろな本が必要になりますよね。

中古ならその辺の古本屋やA●azonでもいいと思いますが、

新しい本を買うときは、還元率7%の「ハピタス堂書店」です。

f:id:hamey88:20170827224525p:plain

 

詳しく知りたい方はこちらの過去記事もご参照ください↓

www.hekichi-miler.com

 

 

シャツなどのお仕事アイテムを買う時

ビジネスマンの戦闘服、シャツ、スーツ。

ネットで買う派の方、ハピタス経由で色々あります。

 

大手、洋服の青山

f:id:hamey88:20170827222845p:plain

 

お店の中がちょっとカッコいい、スーツセレクト

f:id:hamey88:20170827222920p:plain

 

CMで最近よく見るAOKI

f:id:hamey88:20170827222946p:plain

 

 ザ・スーツカンパニー✖️ユニバーサルランゲージもあります。

f:id:hamey88:20170827223125p:plain

 

 

旅行や出張をするとき

1)宿を予約する

 まずはじゃらん。我が家はいつもこれで予約してます。 

f:id:hamey88:20170827224732p:plain

 

一休.comもあります。

f:id:hamey88:20170827224810p:plain

 

ちょっといい宿に泊まりたい時には、マリオットホテルもあります。

f:id:hamey88:20171012232314p:plain

お宿の値段にもよりますが、ここから予約するだけで800ptとかもらえたりします。

また、ベストレート申請を行う時にも使えます。興味のある方はこちらの記事をどうぞ。

www.hekichi-miler.com

 

2)レンタカーを借りる

旅先でレンタカーが必要になるとき、どーせネットで予約するのであれば、ポイントとしてはわずかではありますが、ハピタス経由で予約しましょう。

ニッポンレンタカー

f:id:hamey88:20170827225029p:plain

 

タイムズカーレンタル

f:id:hamey88:20170827225055p:plain

 

3)海外旅行ツアーを予約する

GWなどの大型連休には、きっとサラリーマンの方々は海外旅行の計画を立てる方も多いのでしょう。

私たちも、昨年夏休みをいただいたときにオーストラリアへ行ってきました。H.I.Sさんで予約しましたが・・・普通に予約してしまったことを後悔しています。還元率は0.6%と高くないですが、まあまあお金はかかったので、結構なポイントになってたはず。

H.I.S

f:id:hamey88:20170827225330p:plain

 

JTB

f:id:hamey88:20170827225408p:plain

 

 

 

中級編

ゴルフコンペの幹事をするとき

1)今月末はゴルフコンペがあるなー、どこ予約しようかな・・・

ゴルフダイジェスト・オンライン 

f:id:hamey88:20170827225544p:plain

ポイントはわずかですが、どうせ予約するのなら、ハピタス経由で行いましょう。うちの主人もそうしてます。

 

2)あー、あのパターやっぱり欲しいな・・・

テーラーメイドゴルフ直営オンラインショップ

f:id:hamey88:20170827225753p:plain

 

ヴィクトリアゴルフ

f:id:hamey88:20170827225825p:plain

 ゴルフクラブは試し打ちをして買いたいところだとは思いますが、もし欲しいものが決まっているのならネットで買ってもいいですよね。還元率も3%台でまずまずです。5万円もするクラブを買えば約1500ptつきます。

 

3)コンペの景品どうしよう・・・

景品ショップのマイルーム

f:id:hamey88:20170827230127p:plain

 

景品キング

f:id:hamey88:20170827225959p:plain

でゲットしましょう。以前コンペがあった際に、主人は景品ショップのマイルームを利用しましたが、「パネもく(=パネル目録)」はお偉い先生方に非常に好評だったようです。

 

4)スコア150とか・・・もうまじでゴルフ辞めたいな・・

ゴルフクラブ高く売れるドットコム

f:id:hamey88:20170827230216p:plain

残念ながらゴルフクラブを手放す事態になった時も、うまくハピタスを活用しましょう。 

 

 

取引先などに開店・開院祝いのお花や観葉植物を贈るとき

先日、私の先輩のドクターが開業しました。お祝いの観葉植物を贈ったのですが・・・企業の方々が贈る胡蝶蘭って、めちゃめちゃ高いんですね、自分で調べてみるまで知りませんでした。

これが経費で落ちて、ポイントだけもらえるならイェーイですよね。これって可能なのでしょうか?企業勤めじゃないのでわかりませんが・・・・。

結婚式の装花などでも有名な日比谷花壇

f:id:hamey88:20170827230507p:plain

 

ギフトデお花屋さん。可愛いHPなのですが、意外と胡蝶蘭も取り扱ってます。

f:id:hamey88:20170827230721p:plain

 

 

 

そろそろ結婚したいなあ・・・と思ったとき

そろそろ結婚したいなあ・・・という独身サラリーマンの方は、

結婚相談所サンマリエ

f:id:hamey88:20170827223617p:plain

 

結婚相談所【Bridalチューリップ】(有料)

f:id:hamey88:20170827223717p:plain

私も、もちろん主人も登録できず内容は不明ではありますが・・・。興味のある独身の方はどうぞ。

 

 

 

上級編

不動産投資(の勉強)をする

資産形成に興味のあるサラリーマンの方も、決して少なくないと思います。

株、不動産、投資信託・・・

何をするにも、まずは勉強が必要です。知識はリスクを小さくします。

不動産に興味のある方で、都会に住んでいらっしゃる方は、資料取り寄せだけではなくセミナーを受けたり面談を受けたりするのも容易いとは思います。

中には年収で足切りしているところもあるので、条件に合うところで探してみましょう。

不動産投資一括資料請求【Oh!Ya(オーヤ)】

f:id:hamey88:20170827224441p:plain

 

失敗しない中古マンション投資ならGA technologies

f:id:hamey88:20170827223456p:plain

 

 

証券口座を開設する

株とか投資信託、idecoとか色々やってみよっかなって時に必要になるのが証券口座。

私も主人も岡三さんの証券口座は持ってます。今はポイントアップ中のようです。

岡三オンライン証券

f:id:hamey88:20170827232322p:plain

 

SBI証券もあります。9月末ごろまでポイントアップ中のようです。

f:id:hamey88:20170827232430p:plain

 

 

クレジットカードを発行する

職のあるサラリーマンの方であれば、あまりクレジットカード発行に抵抗は無いのではないかと思います。

ポイントを頂くべく、秘蔵カードとして1ヶ月に1枚ペースぐらいで発行するもよし、海外旅行保険などのカード機能を活用すべく生かしカードにするもよしです。

手数料・年会費無料のファミマTカード

f:id:hamey88:20170827232852p:plain

 

ダイナーズクラブカード

f:id:hamey88:20170827232941p:plain

当たり前ですが、クレジットカードを申し込む時には、必ず年会費などのカードの条件を確認しましょう。なんでもかんでも無料な訳ではありません。初年度無料のカードを申し込む時には11ヶ月で解約しようと言われています。

 

 

FXをする(2010/10より改悪)

DMM FX

f:id:hamey88:20170827233746p:plain

 

外為ジャパン FX

f:id:hamey88:20170827233833p:plain

この2つはとても良い案件です。なぜなら1lot取引だけで良いからです。それ以上の取引(10lotとか)になると、一瞬では取引が終わらず、大きく手持ちのお金がマイナスになってしまう危険性がありますので注意しましょう。 

※2017/10/12ついき。2017年10月、これほどまでに条件の良いfx取引案件は消滅したと言っても過言ではありません。かつて、18000ptという絶大なポイントを誇っていたDMM fxですら、2017年10月12日現在では4000ptへ陥落です。

 

さいごに

以上、サラリーマンの方々に焦点を絞った記事をお送りしました。

今後の生活の参考になる方がいれば幸いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ↑ここからでも登録できます。

30ptもらえますが、もしご自身の家族がハピタス会員であれば家族のハピ友になりましょう。私は主人のハピ友なので、私が稼いだポイントのうち何%かは主人に追加されます。

 

 

ハピタス医療従事者編もあります。

www.hekichi-miler.com