僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

京都「葱や平吉」で噂の天丼を食べてみた。

以前京都に行った際に、ランチで利用させて頂いた、

「葱や平吉」さん。

 

f:id:hamey88:20171107225306j:plain

 

噂の天丼を食べてみましたので、今日はそのレビューを書かせて頂こうと思います。

 

 

 

お昼ご飯としては遅い時間帯に行ってみたが・・・

ラストオーダーが14時とのこと。今なら空いているかなと思って13時50分ごろにお店に行ってみたところ、この行列。

 

f:id:hamey88:20171107225816j:plain

f:id:hamey88:20171107230200j:plain

「これ、明らかにラストオーダーに間に合わないじゃん・・・」

そう思って並び始めると、10分後ぐらいにお店の方が私たちの2つ後ろの団体の方に向かって、

「お昼の時間帯はここまでとさせて頂きます」

セ、セーフ・・・・。とりあえず、食べられることは確定したところで長い行列が処理されるのを待ちます。

 

 

お店の周り

お店の周りは、京都の古き良き街並みという感じ。

裏には小川?水路?が流れています。

ヒマそうな娘。

f:id:hamey88:20171107230358j:plain

 

お店の前の野菜をひたすら手に取ろうとする娘。

あんまり触らないでね・・・ 

f:id:hamey88:20171107230528j:plain

 

メニューを見ながら待ちます。

とろろ飯にも心惹かれますが、やはり「はみだし天丼」が食べたいところです。

f:id:hamey88:20171107230720j:plain

 

 

約1時間後、ようやく実食。

ようやくお店の中に入ることができ、噂の穴子の乗った天丼を実食。

f:id:hamey88:20171107231049j:plain

す、すごいボリュームです・・・。

食べてると途中から穴子が倒れて来ます。

味は予想していた通り、美味です。

 

 

まとめ

「葱や平吉」さん。

とても素敵なお店でした。

天丼は、今流行りのインスタ映えします。

ただし、かなりのボリュームのある天丼ではあるので、この上なく腹ペコにしてから訪れることを強くオススメします。

 

 

その日の夜は、こちらのお店にも行って来ました。

興味のある方はどうぞ↓

www.hekichi-miler.com