僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

【m3.ポイント】実は飛行機に乗っても貯めれます(JAL限定!)

医療関係者御用達の情報サイトであるm3.com

 

www.m3.com

 

薬剤情報収集から、医療系ニュース、就職関係など医療系に関してはかなり手広いサービスが充実しているサイトです。

その「m3.com」で使われるm3ポイントは貯めるとアマゾンや楽天の商品券などと交換することができます。

また、通常のポイントサイトより簡単にポイントが貯めれるところが特徴で、当サイトではそのポイントの貯め方について何度かご紹介させていただきました。

 

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

 

 

今回ご紹介するのは

「飛行機に乗るだけで貯めれるm3ポイント」です。

医師の方は飛行機で移動されることも多いのではないでしょうか。

 

 

 

実は飛行機搭乗でm3ポイントが貯めれる

飛行機に乗っても貯めれるってご存知でしたか?私は知りませんでした。

普段ほぼ毎日m3.comを見ている私も最近知りました。

もしご存知ない方がいらっしゃればと思い、記事にさせていただきました。

 

m3ポイントを貯めれるのはJALのみ

ANA派の方には大変申し訳ありませんが、今回ポイントを貯めれるのはJALのみとなっております。

 

やり方

①まずはm3.comのホームページへいきます

f:id:hamey88:20180226012253p:plain

 

②優待・ストアのところをクリックします。

f:id:hamey88:20180226012220p:plain

③僻地ではほぼ間違いなく出会わない高島屋と並んで、JALのポイントが貯めれることが記載されています。こちらのJALへのリンクをクリックします。

 

f:id:hamey88:20180226012239p:plain

④後はJALのページに飛びますので予約をするだけです。

 

貯まるポイントは20ポイント

ここまで記事にしといてなんですが、貯めれるポイントは20ポイントで缶ジュース1本買えないくらいのポイントしか貯まりません。。。

でも、ちょっとした手間で貯まるので是非。

複数回飛行機に乗ることがある方はチリは積もればとも言いますのでよかったらどうでしょうか。

 

おわりに

以上、m3ポイントはJALで貯めれるという記事でした。

私自身は今年はSFC修行予定でJALはあまり乗る予定はありませんが、もし使う際は思い出して貯めてみようかと思います。

 

 

大きなポイントではありませんが、ほとんど手間なくポイントをゲットできるのであればぜひ利用してみてはいかがでしょうか。