僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

“ナースときどき女子”看護師さん向けのほっこり情報サイト

みなさまいつもお仕事お疲れ様です。

今回はナースの方にナース専門の情報サイトをご紹介させていただきます。

 

ご紹介しますのは、

「ナースときどき女子」

byレバレジーズ株式会社

というサイトです。

kango-oshigoto.jp

 

これから少し紹介をさせていただきます。

 

ナースときどき女子とは

f:id:hamey88:20181204173729p:plain

こちらのサイトは看護師向けの情報系サイトです。

提供している情報は多岐にわたっており、

看護師として仕事していく中や、看護学生ならではのあるある話だったり、「プリセプターになった方」や「オペナースに初めてなった方」へのアドバイスなどの具体的な仕事役立ち情報、休日にリフレッシュするのであればこんな場所やここではこんな経験できますよ、といった遊び溢れる情報までのいろんな情報を定期的に配信されているサイトさんになります。

 

旅好きナースの心を掴むお宿とは?一度は泊まってみたくなる宿泊施設の情報をチェック☆に”変なホテル 銀座店”がランクイン

 

旅好きナースのための宿泊施設情報を集めるにあたり、当サイトで記事を書きました

 

変なホテル 銀座店

 

www.hekichi-miler.com

 

が取り上げれることになりました。

また、当サイトの記事もこちらに合わせて取り入れてもらってます。

 

 

https://kango-oshigoto.jp/media/article/2235/

f:id:hamey88:20181204174349p:plain

当サイトはこのような形でご紹介いただきました。

f:id:hamey88:20181204173633p:plain

ブログの紹介もしていただき、ありがとうございました。

もしよかったらみなさんも一度ご覧いただけたら幸いです。

 

 

 まとめ

ナースときどき女子の情報サイトのご案内をさせていただきました。

ためになる情報もたくさんありましたので、私も看護師さんと共有してみようかなと思っております。

当サイトも大した記事は書けませんが、皆様のお役にたてる情報提供ができたらいいなと思って頑張っていこうと思います。