僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

Americanairlineのクレジットカード払いは電話受付で可能となった

先日アメリカンエアラインで特典航空券を発行しました。

 

特典航空券を発行する際に

 

クレジットカードで発券しようしたのですが、

 

つまづいてしまいました。

 

色々紆余曲折した結果

 

最終的にカスタマーセンターの電話対応で解決しました。

 

初めての方はきっとわかりづらいと思うので、一応記録として残しときます。

 

 

飛行機は予約完了。でもクレジットカードが入力できない。

無事飛行機の予約を抑えてクレジットカード入力画面にきました。

f:id:hamey88:20190812092159p:plain

クレジットカード払いを選択すると下の画面が現れます。

ここで

・クレジットカード住所

・請求先住所

の入力を求められます。

f:id:hamey88:20190812092204p:plain

住所登録の初期設定が

「United States」

になっているので

「JAPAN」

へ変更しようとすると、、、

f:id:hamey88:20190812092209p:plain

やり直せ!!!ってなんやねん。

f:id:hamey88:20190812092212p:plain

色々設定を変えたりなんやりして試してみましたが、

なんどやってもこの画面にたどり着きます。

(夕日をバックにした綺麗な写真ですが、あまりにもつまづきすぎて

この景色が憎たらしいと思ってしまいました。。。)

 

困ったらカスタマーセンターに電話しよう!

アメリカンエアラインの電話センター

日本語対応してくれるのは

 

日本国内とアメリカの2箇所にあるようです。

f:id:hamey88:20190812092218p:plain

f:id:hamey88:20190812092222p:plain

 

アメリカ(日本語対応)

800-237-0027

 

東京(日本語・英語対応)

03-4333-7675

 

の2箇所で対応していただけます。

 

クレジットカード払いは電話口ですぐに完了。飛行機変更も一緒に可能。

何度トライしても解決しなかったので、

東京の日本語対応係に電話相談しました。

 

「あのー、、、航空券のクレジット払いをしたいんですが、、、

うまくいかなくてですね、、、、(もじもじ)」

 

としてたらフライト情報などを確認され

 

「では、口頭でクレジットカード情報を承ります!!」

とのことで5分で終了しました。

 

最初からこうすりゃよかった。。。

 

ちなみにこの電話でフライトの変更も可能です!

この際の注意はクレジット払いが完了する前に変更するのがbetterです。

 

まとめ

 

もし困っている方がいらっしゃれば

1人で悩まず電話相談をおすすめします。