僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

引き出物宅配はやっぱり便利だった。友人の結婚式で再確認した話。

先日、大学時代からの友人の結婚式がありました。

 

やっぱり結婚式っていいものです。幸せな気持ちになれます。

今日は友人の結婚式に出て思ったことをつれづれなるままに述べます。

 

f:id:hamey88:20171127130205p:plain

 

県内では最も新しい結婚式場で式を挙げた友人。会場はとても綺麗で、料理も美味しく、バンドのボーカルをしている新郎の歌のサプライズなんかもあったりして、とても素敵な結婚式でした。

 

そしてゲストテーブルには

「引き出物はお荷物にならないよう、宅配させていただきます」

のカードが。

 

おそらく結婚式の二次会に行かない方で、遠方からのゲストではない人のテーブルには引き出物が置かれていました。引き出物宅配を適用するゲスト、しないゲストに分けることもできるオプションもあるみたいですね。これは知りませんでした。

 

私は二次会も参加することになっていましたので、引き出物を持ち歩かなくていいのは正直とても助かりました。

 

完全に個人的な意見にはなりますが、子供を産んで以来ヒールのある靴をほとんど履かなくなりましたので、久しぶりのヒールは足に非常にこたえます・・・。そんな時、重い荷物を全く持ち歩かなくていいというのはありがたいことでした。

 

www.hekichi-miler.com

 

自分の結婚式も引き出物宅配を利用しました。

遠方からのゲストが多い式を予定している方、二次会に参加する友人が多くなりそうな方は、引き出物宅配を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

興味のある方はこちらも記事もどうぞ。

 

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com