僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンの夜はコンサート鑑賞!カールス教会(karlskirche Wien)「四季」ヴィヴァルディコンサート体験記

ウィーンは音楽の街とだけあって 毎日毎日至る所で公演やコンサートが開催されています。 今回カールス教会で行われるクラシックコンサート 「ヴィバルディーコンサート」 に参加してきましたので報告させていただきます。 結論から言えばとっても綺麗で楽し…

【ウィーンでは必見!?】オペラ座内部見学ツアー体験記

ウィーンといえば音楽の都です。 ウィーンに来たら是非ともオペラを鑑賞したい!! と思っていたんですが、今回訪問した際はスケジュールの都合上 バレリーナの講演日だったので今回は断念して違う教会のオーケストラに参加することにしました。 ただオペラ…

トランジットにも最適!モクシーウィーンエアポートホテル(Moxy Vienna airport hotel)宿泊体験記

海外学会出張のため、ウィーンを訪れました。 その際、空港から徒歩圏内にある 「モクシー・ウィーン・エアポート・ホテル」 を利用しました。 アクセス的にもトランジットにとても有効です。 2017年3月にオープンした比較的新しいホテルになります。 今回私…

<私流>海外旅行先のコインランドリーの見つけ方!!

海外旅行先での洗濯ってみなさんどうされてますか? 旅行も長期になると衣類がかなり増えてしまいます。 家族連れで旅行行くようになって荷物が増えたこともあり、 今では海外旅行先で「コインランドリー」を積極的に使うようにしています。 ホテルのランド…

羽田空港 国内線↔国際線乗り継ぎバスでスムーズな乗り継ぎ

羽田空港の国際線を利用された方はたくさんいらっしゃると思いますが、 地方空港から羽田空港国際線へ乗り換えをされたことがある方は少ないのではないでしょうか。 今回学会参加のため、九州から羽田経由でウィーンまで行きました。 地元の空港で国際線分ま…