僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブフロアに泊まってみました

もう1年以上前になりますが、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊記を投稿させて頂きました。

www.hekichi-miler.com

 

前回はコーナースイートへ宿泊しました。

しかし「スイート」と名前はつくけれどもコーナースイートはクラブフロアではないので、有料でラウンジアクセス権をつけた経緯があります。

今回はクラブフロアに宿泊してみましたので、前回との違いも含めてご紹介しようと思います。

f:id:hamey88:20191121101242p:plain

 

 

クラブフロア(クラブツイン)のお部屋の様子

写真が暗くて申し訳無いのですが・・・。

f:id:hamey88:20191121130015j:plain

前回宿泊したコーナースイートよりも狭いお部屋になります。

コーナースイートは長い廊下に続く部屋が2つあり、かなり開放感があったのを覚えています。

そして今回は残念ながらお部屋のアップグレードは・・・無し( ・∇・)

 

f:id:hamey88:20191121130025j:plain

f:id:hamey88:20191121130052j:plain

ですが、今回とてもありがたかったのが、ベットをくっつけたハリウッドツイン+子供の転落防止柵を設置してくださったことです。

寝相の悪い娘も安心です。

 

f:id:hamey88:20191121130032j:plain

ミニバーは飲み放題です。

 

f:id:hamey88:20191121130047j:plain

f:id:hamey88:20191121130126j:plain

f:id:hamey88:20191121130048j:plain

前回とはアメニティーが違い、タルゴジャポンに変更されていました。

いい香りです。

 

f:id:hamey88:20191121130103j:plain

f:id:hamey88:20191121130118j:plain

f:id:hamey88:20191121130136j:plain

サンダルはなぜか2種類あります。温泉に行く時には履くとよいでしょう。

 

 

f:id:hamey88:20191121130111j:plain

f:id:hamey88:20191121130130j:plain

温泉に行く時用の服と、寝巻き。たまに間違えて部屋着で温泉を利用している人がいますが、結構はだけるので気をつけましょう。

 

f:id:hamey88:20191121130148j:plain
ゴールドエリート会員では子供の朝食料金は

0-6歳 は無料

7-12歳 50%割引

とのことでした。
f:id:hamey88:20191121125524j:plain

f:id:hamey88:20191121125535j:plain

お部屋の食器は松をイメージしたもののようです。クラブフロア限定のようですね。


ラウンジ(ティータイム1日目)

とりあえず一息つきたいとラウンジへ。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの素敵なポイントとして、「ケーキやお菓子が美味しい」ことが挙げられます。

結婚式のデザートとして出る様なおしゃれなマカロンなどもあります。

やはり美味しい。

f:id:hamey88:20191121101413j:plain

f:id:hamey88:20191121101422j:plain

f:id:hamey88:20191121101432j:plain

f:id:hamey88:20191121125729j:plain

f:id:hamey88:20191121101505j:plain

残念ながら見逃してしまいましたが、満月前後には太平洋に浮かぶ「月の道」が見られるそうです。

また、満月の夜は「月の道カクテル&アペタイザー」サービスがあります。

f:id:hamey88:20191121164039p:plain

※シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート公式HPより抜粋

 次は満月の日に宿泊してみたいです。

 

f:id:hamey88:20191121101614j:plain

f:id:hamey88:20191121101628j:plain

お酒を片手に。

 

 

f:id:hamey88:20191121101635j:plain

相変わらず、ラウンジのモエシャンは健在です。

 

f:id:hamey88:20191121101639j:plain

各種焼酎などもあります。お酒好きな方にはたまらないでしょうね。

 

 

マシュマロを焼いてみた

宿泊者限定のお庭で、9:00〜11:00、14:30〜17:30の間でマシュマロとコーヒーの提供がなされています。

娘も3歳になったので、きっとマシュマロを焼けば楽しかろうと今回は参戦です。

f:id:hamey88:20191121101733j:plain

f:id:hamey88:20191121101829j:plain

f:id:hamey88:20191121101747j:plain

それはそれはもう楽しそうに焼いています。

半分ぐらい炭になりました。

 

f:id:hamey88:20191121101803j:plain

たまたま、すぐ近くでお祭りが。ジャズの演奏に酔いしれます。

くるくる踊ったり座ったり。他の子供たちも裸足で走り回っていました。

f:id:hamey88:20191121101830j:plain

 

 

ピローギャラリー

2Fにあるピローギャラリーにて、自分の体に合った枕を選ぶことができます。

こちらもクラブフロア宿泊者限定です。

f:id:hamey88:20191121101945j:plain

f:id:hamey88:20191121101954j:plain

ピローコーディネーター・アドバイザーの方が、

 

f:id:hamey88:20191121102002j:plain

不思議な機器を使って、首のカーブなどを計測します。

このとき妊娠8ヶ月でしたので、「仰向けで寝るのはきついですか?」「横向きで寝るのに良い高さは・・・」などと沢山配慮してくださいました。

 

f:id:hamey88:20191121102010j:plain

選んだ枕はお部屋に自動的に届けられます。

おかげで快適な眠りを得ることができました。

 

 

フィットネスクラブ

前回の宿泊ではラウンジアクセス権をつけただけでしたのでフィットネスクラブは利用できなかったのですが、今回はクラブフロアですので無料で利用できます。それぞれの施設の利用時間は、

 

プールは7:00〜12:00、午後13:30〜21:00

トレーニングルームは7:00〜21:00

バス・サウナは9:00〜22:00

 

となっています。

f:id:hamey88:20191121102053j:plain

プール・バス・サウナ・ジムのいずれもついているという充実ぶりです。

f:id:hamey88:20191121102132j:plain

では、早速潜入です。

f:id:hamey88:20191121102109j:plain

f:id:hamey88:20191121102419j:plain

エントランスではスポーツグッズも販売されております。

f:id:hamey88:20191121102308j:plain

これ一台あればいろんな筋トレができるグッズのようでした。

買うか一瞬悩みましたが、そっと元の位置に戻しました。

f:id:hamey88:20191121102137j:plain

↑ロッカールーム

↓リラックスルーム

f:id:hamey88:20191121102140j:plain

f:id:hamey88:20191121102245j:plain

 

f:id:hamey88:20191121102203j:plain

アメニティも結構揃っております。

プール

f:id:hamey88:20191121102202j:plain

プールで泳ぐにはキャップが必要なので忘れずに持参しましょう!

f:id:hamey88:20191121102400j:plain

25mプールで、貸切でした^^
水温も適度で心地よく泳げました。

f:id:hamey88:20191121102252j:plain

寒くなったらジャグジー付き温水プールでゆったり過ごせます。

f:id:hamey88:20191121102238j:plain

実はプールと一階ロビーの空間が繋がっておりまして、水着のままこちらのソファでゆっくり休むことができます。

f:id:hamey88:20191121102243j:plain

水着のままのんびりぼーっと過ごす至福の時です。

ジム

f:id:hamey88:20191121102325j:plain

酸素カプセルも予約すれば利用できます。

既に先約済みでした。

ここからジムの写真になるのですが、

充実ぶりがすごい!!!!!

マシンがたくさんでめっちゃテンション上がりました^^

f:id:hamey88:20191121102343j:plain

f:id:hamey88:20191121102348j:plain

 

f:id:hamey88:20191121102404j:plain

本格的なパワーラックも完備!!

f:id:hamey88:20191121102421j:plain

f:id:hamey88:20191121102442j:plain

f:id:hamey88:20191121102444j:plain

f:id:hamey88:20191121102448j:plain

ホテル付随のジムの中ではかなり充実したジムの部類になると思いました。


ラウンジ(ディナータイム)

ディナータイムも再びラウンジ利用です。

お肉料理・カルパッチョ・サラダ・ピザなどがあり、

f:id:hamey88:20191121125757j:plain

f:id:hamey88:20191121125815j:plain

f:id:hamey88:20191121125847j:plain

f:id:hamey88:20191121125832j:plain

宮崎らしく地鶏の炭火焼もあります。

 

f:id:hamey88:20191121125748j:plain

スープも美味しかったです。 

 

 

ラウンジ(バータイム)

子供を寝かせて再びバータイムでのラウンジ利用です。

軽めのスナックなどが置いてあります。

f:id:hamey88:20191121111441j:plain

f:id:hamey88:20191121111502j:plain

f:id:hamey88:20191121111504j:plain

 



ラウンジ(朝食)

翌朝も晴天に恵まれました。

f:id:hamey88:20191121111820j:plain

朝食は1Fにあるパインテラスでも食べることができますし、ラウンジで食べることもできます。

ラウンジのいいところは、「並ばなくていい」というところでしょうか。

パインテラスは品数も多くワクワクしますが、時間帯によってはかなり行列を作っている場合もあります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのラウンジの朝食は、個人的には内容はかなり充実しているものと思いますので、ゆっくり食べたい方は是非こちらを利用してみてはいかがでしょうか。

(ちなみに我々は、混む時間帯はラウンジで、混まなくなったらパインテラスで・・・という形で利用してみました)

f:id:hamey88:20191121111834j:plain

子供用の椅子もあります。

 

f:id:hamey88:20191121111851j:plain

 

f:id:hamey88:20191121111911j:plain

f:id:hamey88:20191121111912j:plain

f:id:hamey88:20191121111915j:plain

f:id:hamey88:20191121111939j:plain

f:id:hamey88:20191121111944j:plain

f:id:hamey88:20191121111945j:plain

f:id:hamey88:20191121111954j:plain

f:id:hamey88:20191121111951j:plain

f:id:hamey88:20191121111953j:plain

子供用の食器も備えられています。

 

f:id:hamey88:20191121112012j:plain

f:id:hamey88:20191121112011j:plain

宮崎牛です。なかなか朝食で牛肉を頂く機会は無いのでテンションが上がりました。

 

 

宿泊者専用:風待ちテラス

宿泊者専用スペースとして、2Fに「風待ちテラス」というものがあります。

カフェのような感じですが、

f:id:hamey88:20191121125021j:plain

このように席がとても開放的で気持ちの良い空間です。

 

f:id:hamey88:20191121114134j:plain

子供も楽しそうです。

 

f:id:hamey88:20191121114248j:plain

今回の特典として、子供にはスムージー(食べたらシャーベットに近かった)も無料で頂くことが出来ました。

 

風待ちテラスの奥にはレタールームがあります。

f:id:hamey88:20191121125118j:plain

f:id:hamey88:20191121125117j:plain

 

f:id:hamey88:20191121125116j:plain

f:id:hamey88:20191121125121j:plain

ここでは

・未来への手紙

・大切な人への手紙

・あてのない手紙

を書くことができます。


f:id:hamey88:20191121114235j:plain

書いたらこのように投函します。届くのが楽しみですね。

 

 

 宿泊者専用:水辺のガゼボ

こちらもクラブフロア限定のサービスです。

宿泊者専用のお庭で、プールサイドにあるガゼボが90分間無料で借りることができます。

f:id:hamey88:20191121125248j:plain

f:id:hamey88:20191121125308j:plain

わかりにくいですが、中にはベッドがあります。

寝そべると心地よい風が吹いて最高の気分です。

f:id:hamey88:20191121125314j:plain

あまりにもガゼボが気持ちが良かったので、90分経った後も名残惜しく、近くの椅子でダラダラと休憩してしまいました。

 

 

ラウンジ(ティータイム2日目)

レイトチェックアウトなのをいいことに、2回目のティータイムを楽しんでから帰ることにしました。

f:id:hamey88:20191121125613j:plain

 

 

f:id:hamey88:20191121125805j:plain

満月前後3日間は満月をイメージしたお菓子が提供されるようです。

 

f:id:hamey88:20191121125650j:plain

f:id:hamey88:20191121125651j:plain

昨日は食べられなかったアップルクラウンもゲットしました。

 

f:id:hamey88:20191121125622j:plain

やはり何度来ても圧倒的に眺めがいいですね。

次に来られるのはいつだろう。

 

 

さいごに

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには2回目の滞在となりましたが、1回目と同じく楽しむことができました。

ラウンジアクセス権のみを付けた前回と異なり、クラブフロア限定のサービスとして今回新たに利用したのは、

・フィットネスクラブ

・ピローギャラリー

・水辺のガゼボ

になります。

クラブフロアに宿泊した結果、ラウンジアクセス権だけでは得られない上質なサービスを受けることが出来ました。

また泊まりにいきたいですねー