僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

大人から子供まで楽しめるシンガポール・セントーサ島のメガ・アドベンチャーパーク

シンガポール・セントーサ島の自然体験型アトラクション

「メガ・アドベンチャーパーク」

時速60km/hで山頂から海に向かって約450mを一気に下るメガジップを始めとした、ロッククライミングや空中歩遊、ミニバンジーなどのアトラクションが体験できる人気観光の一つです。大人も子供も童心にかえって楽しめる施設で、満足して帰ること間違いなしです。

 

そんなメガアドベンチャーパークにSINタッチ中に1人で突撃しましたので、アクセスや料金、その他施設についてまとめさせていただきます。

 

 メガジップ・アドベンチャーパークについて

セントーサ島の山頂にある体験型アトラクションです。

旧メガジップアドベンチャーパークから最近メガアドベンチャーパークへと名前を変更しています。

 

公式HPはこちら

Mega Adventure Singapore | Singapore | Home to the MegaZip

トップページの紹介動画をみるだけでなんだかわくわくするアトラクションです!

公式HPは日本語対応でもありますので、簡単にみれますよ

  

f:id:hamey88:20180501144624p:plain

 メガジップの疾走感はとても気持ちがいいです。

 

アクセス

まずはセントーサ島まで行く必要があります。

シロソビーチを目指します。

セントーサエクスプレスでいくなら、beach 駅までいって降りて、海沿いの道を進みます。15分くらい歩けば到着します。

 

 

 

 

 

 

各アトラクションのご紹介

アトラクションは種類は5つあります。

 

MEGA ZIP(メガジップ)

f:id:hamey88:20180508091412p:plain

山頂(高さ75m)から海岸の島まで滑車で一気に滑り降りることが出来るアトラクションで長さは450m、時速60km/hで滑走できます。

3本ワイヤーがあるので、友人や家族と滑ることも可能です。

ジャングルの上を駆け下りた後に広がる海の景色は絶景で、風もとても気持ちがいいです。

 

MEGA CLIMB(メガクライム)

f:id:hamey88:20180508091558p:plain

メガクライムは空中にあるローピを障害を越えながら渡っていくアドベンチャーでMEGA ZIPの滑り口にあります。

高さが5m,10m,15mと三段階の難易度があり、5mのコースであれば怖さも少なく楽しむことができます。

もちろんロープで固定されているので安全に楽しむことができます。

 

MEGA JUMP(メガジャンプ)

f:id:hamey88:20180508091516p:plain

メガジャンプは15mの高さから飛び降りるアトラクションです。

簡単にいうとミニバンジージャンプです。

バンジーと異なる点としては、飛び降りた瞬間からワイヤーが働きますので、自由落下の瞬間が少なく、恐怖はあまり感じなくて済むという点です。

 

MEGA WALL(メガウォール)

f:id:hamey88:20180508091432p:plain

メガウォールはシンガポール内では最大級の高さ(15m)を誇るロッククライミングです。

スタッフの監視のもと安全に登れるようになっています。

 

MEGA BOUNCE(メガバウンス)

f:id:hamey88:20180508091535p:plain

メガバウンスはシロソビーチチケットカウンターの隣にある。ワイヤー付きでトランポリンを遊べる施設です。

高さ8mの高さまで飛ぶことが可能です。

こちらはシンガポール動物園にもあるそうです。

 

実際に行ってみた

セントーサ島へ上陸

セントーサエクスプレスを使ってセントーサ島に入りました。

f:id:hamey88:20180508093634j:plain

 

メガジップに行くにはビーチステーション(beach station)で降りるのがベストです。

 

 

 

f:id:hamey88:20180508094230j:plain

シロソビーチの受付まで行く

下の写真でいう白星のところがメガアドベンチャーパークの受付になります。

島内バスなどを利用して行く方法がありますが、散歩がてら徒歩で向かいました。

ビーチステーションを降りてから時間にして約15分程度徒歩でかかります。

f:id:hamey88:20180508095007j:plain

 

SKYLINE LUGEの横を通り過ぎます。

f:id:hamey88:20180508102905j:plain

こちらもこちらで楽しそう。

f:id:hamey88:20180508103025j:plain

一本道なのであまり迷われることはないかとは思います。

こちらの看板も目印にさらに先へと進みます。

f:id:hamey88:20180508103219j:plain

白い大きな建物をくぐってさらに奥へと進みます。

こちらではバンジージャンプやバードマンを楽しむことができます。

f:id:hamey88:20180508103415j:plain

シロソビーチに到着です。目的地はもうすぐです。

f:id:hamey88:20180508103553j:plain

 

メガアドベンチャーパーク受付に到着

こちらのテントがメガアドベンチャーパークへの受付になります。

f:id:hamey88:20180508103829j:plain

f:id:hamey88:20180508104239j:plain

 

ENTRANCEからはいって受付を行います。

各アトラクションの料金はこちら

f:id:hamey88:20180508110757j:plain

こちらに料金表をまとめておきます。

ネットで事前予約した方がお得に楽しめますよ。

個々のアトラクション料金
  • メガジップ S$ 50.00
  • メガクライム S$ 45.00 (2つのレベルに挑戦できます)
  • メガジャンプ S$ 25.00
  • メガウォール S$ 15.00
  • メガバウンス S$ 15.00
お得なパッケージ料金
  •  コンキュエーター S$ 100.00 (オンライン予約で S$90.00)

  全てのアトラクションに乗ることが出来ます。

  (メガバウンスかメガウォールはいずれか選択)

  • ハイフライヤー S$ 85.00 (オンライン予約で S$76.50)

  メガジップ、メガクライム、メガジャンプを楽しめます

  • アドベンチャー  S$ 75.00 (オンライン予約で S$67.50)

   メガジップ、メガクライムが楽しめます

  • スリルシーカー  S$ 65.00 (オンライン予約で S$58.50)

  メガジップ、メガジャンプが楽しめます 

 

受付をすませていよいよアドベンチャーパークへ

受付した後には、各々リストバンドをつけられます。

私はスリルシーカーにしました。

f:id:hamey88:20180508111443j:plain

体重測定した後にリストバンドに体重をかかれますので、体重が気になる方はご注意ください。

f:id:hamey88:20180508111816j:plain

荷物はコインロッカー(有料)に預けて、簡単な荷物は体に身につけれるバッグがあれば持って行くことができます。

もしバッグがなくても、こちらの布バッグをレンタルしてくれます。

最初にS$ 10.00ほど預け金が発生しますが、返却時にはそのお金を返してもらえます。

間違って持って帰らないようにご注意ください。

 

 

パネルで簡単なアンケートに答えた後、ベルトを装着して準備を進めます。

f:id:hamey88:20180508111631j:plain

バギーに乗っていよいよ出発です

f:id:hamey88:20180508112146j:plain

バギーで山道を駆け抜けます。
めちゃくちゃ気持ちがいいです。

f:id:hamey88:20180508112951j:plain

 

メガアドベンチャーパークに到着

メガアドベンチャーパークでは、

メガジップ、メガジャンプ、メガウォール、メガクライムを楽しむことができます。

 

メガウォール

 

f:id:hamey88:20180507225833j:plain

これはロッククライミングですね。

15mほどの高さがあります。誰もしている人はいませんでした。

日本でもできますし、あえてここでしなくてもいいかもしれません。

 

メガジャンプ

f:id:hamey88:20180507225328j:plain

15mの高さからジャンプします。

実際に飛びましたが、やっぱり結構な高さでした。

飛ぶ瞬間だけ一瞬自由落下を感じますが、すぐにワイヤーが効いてきて減速します。

バンジージャンプは怖いけどって方にはオススメです。

思ったより怖くありませんでした。

ただ、15mから飛び降りる感覚は楽しいですよ。

 

メガクライム

5m、10m、 15mと高さが3段階あり、自由に選択することができます。

障害物を越えながら、一周を目指します。

小学生くらいの子から、大人まで楽しんでいました。

結構難しそうだし、楽しそうです。

ワイヤーがしっかり繋がっているので安全なんですが、ロープを渡るスリルを感じることができます。

f:id:hamey88:20180507225742j:plain

15mの高さって結構高いです。

親御さんが下からこどもを見守っています。

f:id:hamey88:20180507225931j:plain

こどもはとても楽しそう

 

f:id:hamey88:20180508114323j:plain

メガジップ

f:id:hamey88:20180508114105j:plain

最大のメインアトラクションのメガジップです。

ワイヤーが続く先の海岸まで時速約60km/hで450mを一気に駆け下ります。

 

滑走しながらの写真撮影も可能です。

ただ、ケータイを単体で持つことはダメみたいで自撮り棒などがあればOKのようですのでご注意ください。

デジカメなどは手に紐をかければ大丈夫ですし、一眼レフも首からかけていれば問題ないです。

メガジップで下る前にスタッフの方が写真を撮ってくれます。

おっさん1人で写真にピースする辱めを受けましたが気にしません。

 

f:id:hamey88:20180508115103j:plain

ゴール地点より写真を撮りました。

メガジップを体験した口コミ通りで

 

もう、めちゃくちゃきもちいいーーーーーーーーー

もう一回滑りたい!!!

 

f:id:hamey88:20180508114948j:plain

ゴール地点から受付まで徒歩で帰っている途中もどんどん人が流されていきます。

みなさん結構な絶叫をあげてらっしゃいました。

 

終了後は記念写真販売とバッグ、ベルトを返却

終了後はバック、ベルトを返却して終了になります。

上で撮った写真はすぐその場で現像してくれてお土産として販売しています。

パソコンから自分の写真を見つけて、欲しいものがあれば注文する仕組みです。

 

1枚 S$ 15.00

2枚 S$ 28.00

3枚 S$ 36.00

で販売しています。旅の記念にいいかもしれません。

私はお一人様で悲しいので、写真すらみていません。

f:id:hamey88:20180508115417j:plain

 メガアドベンチャーパークは子供も大人も安全に楽しめる素敵な場所

いかがでしたでしょうか。

メガアドベンチャーパークは大人から子供まで楽しく遊べる施設で、行って損はない場所だと思います。

私ももう少し子供が大きくなったら一緒にきたいなと思います。