世界最大級のハブ空港である「シンガポールチャンギ空港」
世界最大であるがゆえに子供から大人まで楽しい時間が過ごせるように各ターミナルに遊べるポイントがたくさん用意されています。
子供連れの海外旅行は、子供の機嫌をとるためになにかと苦労しますよね。
でもここチャンギ空港は子供も精一杯遊ばせることができますし、しっかり遊んでもらって飛行機機内では寝かせるなんてことも可能です。
これからチャンギ空港で子供が遊べるスポットをご紹介いたします。
チャンギ空港で遊びつくそう
チャンギ空港は第1ターミナルから第4ターミナルまであり、かなり広い空港になっています。
各ターミナル間は無料で移動ができるようバスなどの交通も整っていますので、それぞれのターミナルへ簡単に行き来できます。
なので、どのターミナルを利用するかは関係なく、今からご紹介する遊び場を巡ることができますよ。
体感型アトラクション
スライド
最初はこちらのスライドです。
高さ12mの高さもある筒型の長い滑り台で、これは子供が喜ぶこと間違いありません。
4階→1階、2階→1階
の2種類の高さの滑り台となっています。
場所は第3ターミナルにあり
チャンギ空港での10 S$以上購入のレシートがあれば無料で遊べます。
営業時間は12:00-22:30まで営業しています。
注意点として
7歳未満
身長130cm未満、200cm以上
の方は利用できません。
スイミングプール(有料)
第1ターミナルの屋上にあります。
6:00-0:00まで営業しています。
入場料が1人 17S$ かかります。
タオルとワンドリンクがセットになった料金です。
水着は持参する必要があるので、持ってくるか空港内で購入するかになります。
プレイエリア
公園の遊び場のようなところです。
24時間使用することができます。
結構大きいです。
各ターミナルに設置してあり、
ファミリーゾーンとして親御さんが休むスペースやおむつ交換の場所もあります。
お絵かきコーナー
第1から第3までの各ターミナルに設けてあります。
クレヨンなど使って自由に遊べます。
自然体感型アトラクション
フラワーガーデン
ターミナル3階に位置するフラワーガーデンです。
屋上いっぱいに広がるひまわり畑はなかなか気持ちがいいです。
夜は夜でライトアップされていて、夜でも楽しめます。でも昼見た方がひまわりらしさがあってかもしれません。
ちなみに夜の写真はこんな感じ
サボテンガーデン
第1ターミナルにあります。
40種類以上のサボテン畑を楽しむことができます
バタフライガーデン
1000匹以上の美しい蝶々をみることができます。
第3ターミナルで24時間入ることができます。
無料で映画やゲームも楽しめます
無料シアター
第2、第3ターミナルにあります。
24時間営業していますが、
第2:毎週木曜日 22:00-28:00(金曜日 04:00)
第3:毎週木曜日 13:00-18:00
はメンテナンスのため観ることができません。
また、公式HPから映画のスケジュールを確認することもできます。
こちらのサイトの「Screening schedule」てとこをクリックしてもらうと確認できます。
Entertainment Deck
ターミナル2の3階にあります。
PlaystationやXbox360などのゲーム機器がたくさん置いてあり、それらを無料で遊ぶことができます。
最新機器だけでなく、古い昔ながらのゲームもあり
xbox kinectで体をつかったゲームもあります。
この写真では2人の子供が野球のゲームをやっています。左の子はピッチャーで、右の子がバッターをやっています。
第4ターミナルにも似たゲームコーナー(Entertainment corner)ができてます。
チャンギ空港は子供が遊べるところがたくさんある
いかがでしたでしょうか。
子連れでシンガポール旅行される方も多いと思いますので、是非参考にしてみてください。