僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

「Mango Tango」マンゴー好きにはオススメ!タイの人気フルーツ店にいってみました。

「Mango Tango」というタイの人気スイーツ店をご存知でしょうか。

日本なども含めた海外からの旅行客はもちろん、現地の方からも10年以上人気を誇っているマンゴースイーツ専門店です。

今回そちらにお邪魔させていただきましたので、レビューさせていただこうと思います。

マンゴー好きな女子の方必見です。

もしタイに行かれることがありましたら、ぜひ行ってみてください。

Mango Tango  サイアムスクエア店

今回お邪魔したのはこちらのお店です。

他にもバンコク市内に2店、Chiangmaiに1店系列店があるようです。

(詳しくは公式HPをごらんください。)

日本で言うとこの「原宿」みたいなエリアになるらしいです。

街の中心街にある「シーローム駅」からは電車で10分くらいの場所にあります。

アクセスは比較的容易です。

<お店の詳細な情報>

www.mymangotango.com

所在地 ถนน พระราม 1 Pathum Wan Rama 1rd.,, Siam Square Soi 3, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイ

時間12時00分~22時00分

電話 +66 2 658 4660

アクセス方法のコツ

今回お邪魔したのはこちらのお店です。

先ほども記載した通り、「サイアムスクエア」とはタイの大型ショッピングモールでその周辺に商業施設が立ち並んでいるエリアになります。

方法は基本「タクシー」か「電車」

移動方法はタクシーか電車になるかと思います。

駅からの距離も近いので、電車だからといって長時間の歩かなければならないわけではありません。

私のオススメのアクセス方法は圧倒的に「電車」です。

その理由についてご説明いたします。

ちなみに私は

行きは「タクシー」

帰りは「電車」

を選択しました。

タクシーはなにが問題かっていうと「渋滞に巻き込まれる可能性」があるってところです。

タイでの渋滞は、かなり凄いです。

夏休みの東名高速並みの渋滞がいたるところで起こっています。

もう渋滞というより、停滞という感じで本当にほとんどすすみません。

特に金曜日と土曜日はバンコク市内に人が溢れるため、かなり渋滞するとのことでした。

私たちも途中渋滞に巻き込まれまして、幸い徒歩あと800mくらいの位置までは車でこれたので、そこから徒歩で向かうことにしました。

赤線のラインは渋滞ラインのようです。5分で1mくらいしか進みません。

目の前のタクシーでも、同様に途中下車されている白人さんがおられました。

タイでタクシーに乗るときは交通渋滞に要注意です。

電車でのアクセス

Siam駅までくれば徒歩3分で「Mango Tango」に到着できます。

電車の乗り方も自動販売機で券を買って乗るだけなので、比較的容易です。

自動販売機も基本「English」モードを兼ね備えています。

駅を出て線路沿いに左側を気にしながら歩けばすぐわかります。

黄色い看板が目印です。

Mango Tangoに到着

ショッピング街の真ん中にあります。

下の写真の通り沿いにあります。

奥にみえる建物の上の部分が線路になっています。線路の場所が目印になります。

見えてきました。

全く動かない渋滞の道路を横断して店の前へ到着です。

よくみるとこれらの車、どの車も運転手乗っていません。

大規模な路上駐車のようです。

店の前には「Mango Tango」のメインキャラ的な像が建っています。

キャラの名前も調べてみましたが、わかりませんでした。

メニュー

店内に入るとすかさず「Japanese??」と聞かれました。

「Yes」というより早く日本語訳付きメニューを渡されました。

写真で切れてますが、一番左下は「Fruits Yogurt」です。

最初に注文・会計を済ませたのち、テーブルへと案内されます。

店内風景

POPなカフェといった印象でしょうか。

お客さんの層も比較的若いように感じます。

現地の人、旅行できている人がなんとなく入り混じってるなとお客さんをみていると感じました。

明るい雰囲気に包まれています。

Mango Tangoと書かれたテーブルに案内されました。

デザート到着

2-1Mango Tango

こちらはMango delightです。

味についてですが、「かなり甘くて美味しい」です。

もちろん日本で売られているような高級マンゴーと比べると多少の見劣りはあるのかなとは思いますが、

500円以下でこれだけの美味しいマンゴーは日本じゃなかなか食べられないと思います。本当に美味しかったです。

タイに行くときは、ぜひまた来たいなと思える店でした。

お土産も充実

マンゴーのドライフルーツや、エコバックなどのお土産も充実しています。

パッケージもおしゃれなので、お土産として購入しました。

そして帰路に着きました。

Siam駅からの電車の乗り方

電車の乗り方ですが、こちらの駅はいくつか注意点がありますので、予習されていった方が悩まず乗れるかなと思います。

まずはこちらをご覧ください。

電車の料金表です。

Siam駅を中心に各駅までの料金が記載されています。

こちらに書かれている数字の切符を買えばよいわけです。

最寄駅まで約50円で乗れるんだから相当安いです、本当。

自動販売機では

①料金ボタンを押す

②お金をいれる

③切符とお釣りをとる

それだけです。日本と一緒です。見た目の数字通りに押していけば大丈夫です。

注意1)小銭しか使えない

こちらの自販機お札が使えません。

ご存知のかたも多いでしょうが、タイでは60円クラスからお札を用いるので、旅行者は案外小銭を持っていない方が多いのではないでしょうか。

その時は、チケットブースのすぐ隣に有人の両替所があります。

お札を渡せばその分小銭に両替してくれますよ。

注意2)線路が2本あります。

電車に乗る前に違う路線に乗っていないか確認した方が無難です。

まとめ

以上「Tango Mango」についてでした。

一度日本に出店した過去があるようですが、今はもう閉店しているみたいですね。

コスパは圧倒的に高いので、タイに行く機会がありましたらぜひ行かれてみてください。