僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

トランジットにも最適!モクシーウィーンエアポートホテル(Moxy Vienna airport hotel)宿泊体験記

海外学会出張のため、ウィーンを訪れました。

その際、空港から徒歩圏内にある

「モクシー・ウィーン・エアポート・ホテル」

を利用しました。

アクセス的にもトランジットにとても有効です。

2017年3月にオープンした比較的新しいホテルになります。

今回私はSPGカードホルダーでマリオットゴールドメンバーであることもあり、

早朝到着便であったにもかかわらず

アーリーチェックインを利用し

朝の7時半にはチェックインをして、部屋でゆっくり過ごすことができました。

今回、宿泊体験をレビューさせていただきたいと思います。

 

SPGカードについて知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

 

www.hekichi-miler.com

 

 

 

ホテル概要

f:id:hamey88:20190522232031p:plain

https://www.marriott.com/hotels/travel/VIEOX-moxy-vienna-airport/

↑公式ホームページはこちらからどうぞ

高速wifiやフィットネスはもちろんついていますが、

驚いたのがこちらのホテル

なんと

ペットも宿泊可能

となっております。

f:id:hamey88:20190522225300p:plain

モクシーホテルはシンプルなホテル設計をしているそうで、

このホテルとしても3タイプの部屋しかないみたいですね。

ラウンジもこのホテルにはありません。

でも楽しい要素はいっぱいありましたよ!!

アクセス

今回ANAを利用して

羽田ーウィーン間の深夜便を利用し、第3ターミナルへ到着しました。

f:id:hamey88:20190504012921j:image
f:id:hamey88:20190504012905j:image

ホテルは空港内からすでに案内板があり、スムーズに移動することができます。
f:id:hamey88:20190504012916j:image

一回地下に潜って、すすみます。
f:id:hamey88:20190504012929j:image
f:id:hamey88:20190504012856j:image
空港からは徒歩約5分といったところでしょうか。
f:id:hamey88:20190504012925j:image

地上に着くと、モクシーウィーンエアポートホテルに到着です。
f:id:hamey88:20190504012900j:image

壁のデザインもおしゃれですね。
f:id:hamey88:20190504012852j:image

 

朝7:30にチェックイン出来ました!!

前日に「マリオット」のアプリでアーリーチェックインの希望は出してました。

8時か9時頃から選択しといたんですが、

飛行機が思ったより早く6時頃到着。

少し時間を潰しましたが、退屈だったのでとりあえずホテルに行くことにしました。

 早速ホテル内へ潜入。

f:id:hamey88:20190504013022j:image

CHECK IN/OUTのデスクがチェックインカウンターです。

みなさん朝食をとられていました。

チェックインカウンターに

「予約してるんですが、早く着いてしまいました。

チェックインって出来ますか??」

と聞いたらフロントの方はとても愛想よく対応してくださいました。

 

「1人用のクイーンベッドの方を用意しようとしたけど、空いてるところがなかったのでダブルベッドの部屋になります。すみません。」

と丁寧に案内してくれました。

 

にしても朝食時のセキュリティはゆるゆるで、

普通に混ざって朝ごはん食べても全然大丈夫そうな雰囲気でした。

お腹はすいていましたが、ぐっと堪えました(笑)

ホテル内観

とりあえずホテルの中全体がおしゃれ!!

他のモクシーに泊まってみたくなりました。
f:id:hamey88:20190504013037j:image
f:id:hamey88:20190504013042j:image

パソコンなどのワーキングスペースもしっかり確保されています。
f:id:hamey88:20190504013031j:image
f:id:hamey88:20190504013027j:image

サッカーは、誰もやってません

f:id:hamey88:20190504014345j:image

 

3階の廊下のイメージキャラだけ異常にエロい

今回宿泊した部屋は3階の部屋でした。

エレベーターを降りるといきなり刺激的なポスターがお出迎えしてくれます笑

f:id:hamey88:20190504013240j:image

とりあえず1分立ち止まってじっくり拝見させていただきました。

こんなセクシーな表示があるのか!!と下心全開で全ての階のイメージキャラを見に生きました(むっつりで申し訳ありません。。。)

が、こんなにセクシーなのは3階だけでした。


f:id:hamey88:20190504013236j:image

廊下を歩いていたら突然部屋からでかい犬が出てきました。

めちゃくちゃビビりました笑

f:id:hamey88:20190504013213j:image

こちらはアイロン室です。

自由にアイロンがけをすることができます。

確かヨーロッパのある地域の方はしょっちゅうアイロンをかけると以前聞いたことがあります。

宿泊者は海外の方が多いんでしょうけどね。

今回宿泊した部屋がこちらです。
f:id:hamey88:20190504013252j:image

部屋の中はシンプルだけどおしゃれ!!

今回宿泊した部屋はツインベッドタイプ(シングルベッド2つ)の部屋です。
f:id:hamey88:20190504013203j:image

部屋はそこまで広いってわけではありませんが、極端に狭くもありません。

スーツケースは床でがっつり広げても問題ないくらいの広さはあります。
f:id:hamey88:20190504013208j:image

がおーって言ってます、きっと。
f:id:hamey88:20190504013222j:image

歯ブラシとかは置いていませんでした。

ドライヤーなどの基本的な装備はちゃんとあります。

こちらのホテルはというか

ウィーン、プラハでは一回もウォシュレットを見ませんでした。
f:id:hamey88:20190504013246j:image

f:id:hamey88:20190504013436j:image

バスタブはなしで、シャワーのみ
f:id:hamey88:20190504013218j:image
f:id:hamey88:20190504013228j:image

今回初めて知りましたが、こちらのシャンプーはブランド品みたいです。

シャンプーとボディーソープが一緒になっていたので最初はためらいましたが、

すっごくいい匂いでした!!

海外のシャンプーで好きになることはあまりないんですが、これは買ってみたいなと思えるくらいいい匂いでしたよ

一応公式HPはっておきます。

 

www.mukme.com

 

Do not disturbもおしゃれです
f:id:hamey88:20190504013232j:image

窓からの景色は素晴らしいモータープール笑

f:id:hamey88:20190504014312j:image

 

フィットネス&ジムにはサンドバックでボクササイズ

朝7時半について時間もあったし、

長時間フライトで身体もなまっていたのでジムにきました。
f:id:hamey88:20190504013453j:image

機材はシンプルに

フリーウェイトとバイク、ランニングマシーンです
f:id:hamey88:20190504013409j:image
f:id:hamey88:20190504013424j:image

ヨガマット、縄跳びが置いてあります。

久々に二重跳び連続100回を達成しました。
f:id:hamey88:20190504013413j:image

ボクシング用のグローブです。

本腰いれてサンドバックを殴っていたらどこかがビキっといったのでやめました。

でもいいストレス発散です。

なかなか経験できないと思うのでよかったらぜひ体験してみてください。
f:id:hamey88:20190504013405j:image

施設内ルールです。

よくよく読んでみると時々ジョークを交えて書いてあります。
f:id:hamey88:20190504013441j:image

朝食会場はおしゃれなバーに変身する

f:id:hamey88:20190504141057j:image

バーで飲む気満々でしたが、オーケストラ帰りで
帰宅が深夜だったので、あまり入り浸りはしませんでした。

カウンターや座席でポツポツ飲んでらっしゃる方がいました。
f:id:hamey88:20190504141110j:image

ビールを一杯だけ飲みました
f:id:hamey88:20190504141105j:image
f:id:hamey88:20190504141101j:image

ドラフトビールを選べばよかったとちょっと後悔

メニューも貼って起きます。

f:id:hamey88:20190523010411j:plain



カクテルやお酒の種類が多いってわけではないですね

ただここで飲めばあと寝るだけなので気持ちはとても楽です。

空港で市街からは少し外れるので近くに飲み屋が集結しているわけではないですしね。
f:id:hamey88:20190504141053j:image

 

コンチネンタルbreakfast   朝食

朝食会場です。

品揃えも豊富でした。

f:id:hamey88:20190504141204j:image
f:id:hamey88:20190504141234j:image

パンも種類でした!
f:id:hamey88:20190504141225j:image
f:id:hamey88:20190504141209j:image

チーズとハムの種類の多さに驚きました。

f:id:hamey88:20190504013417j:image

f:id:hamey88:20190504013432j:image
f:id:hamey88:20190504141219j:image

こちらはウインナーとゆで卵
f:id:hamey88:20190504141200j:image

 

ウケ狙いかわかりませんが、

激辛ソースいろんな種類でたくさん置いていました。

デスソースみたいなのもありました。

朝からそんなの試したら1日が無駄になります笑
f:id:hamey88:20190504013448j:image

館内に自動販売機は見当たりませんでしたが、

こちらの売店ではいつでもドリンクや軽食を購入することができます。

f:id:hamey88:20190504013640j:image

レンジもご自由にどうぞという状態です。
f:id:hamey88:20190504013633j:image

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

モクシーウィーンエアポートホテルはとても楽しいホテルでした。

市街地から少し離れている点がデメリットではありますが、

トランジットなどで利用するにはとても良い立地です。

ホテルのメンバーであれば、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを利用することができて、とても快適なトランジットができるのではないでしょうか。

 

もしウィーンにお越しの際はぜひ選択肢の一つに入れてみてください!!