僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

オキナワマリオットリゾート&スパのすぐ近く!!沖縄料理と生三味線ライブが楽しめる居酒屋「ちぬまん」

沖縄県名護市(恩納村)にあるリゾートホテル

「オキナワマリオットリゾート&スパ」

県内最大級の広さを誇るプールと、全室オーシャンビューの広い客室で南国気分を存分に楽しめるホテルです。

家族連れには特に楽しめるホテルで、以前こちらの記事でご紹介させていただきました↓

www.hekichi-miler.com

 

 

オキナワマリオットリゾート&スパに滞在中に訪れました

「ちぬまん」という沖縄料理・生三味線ライブが楽しめる居酒屋についてレビューさせていただきます。

 

沖縄料理「ちぬまん」

f:id:hamey88:20170731215918p:plain

私が訪れたのではオキナワマリオットリゾート&スパから車で約10分くらい離れたところにあります。

「ちぬまん恩納前兼久店」

です。

www.chinuman.com

住所:沖縄県国頭郡恩納村前兼久73

営業時間:17:00-24:00

(ラストオーダー フード23:00/ドリンク24:00)

年中無休

電話番号:098-964-1717

 

ちぬまん自体はチェーン店で沖縄内に6店舗あります。

沖縄の郷土料理をメインとした居酒屋です。

f:id:hamey88:20170731221858j:plain

入り口からなんか迫力あります。

 

店内の雰囲気

店内にはいると「いらっしゃいませー!」と元気のいい挨拶をされます。とても活気があります。

お店自体も綺麗な印象で、なんとなく沖縄感を店内に感じます。

 

1階はカウンター席、お座敷

2階はお座敷

になっていました。

店内のお客さんは観光客がメインなんでしょうね。

子連れということもあり、お座敷の方へ通していただきました。

家族連れには嬉しい完全分煙

子供連れで居酒屋に行く時の問題の一つは、煙草です。居酒屋自体は禁煙でないことが多いですよね。気にしない方ももちろんいらっしゃるでしょうが、私たち自身が煙草の匂いがそこまで好きではありませんし、子供を煙草の煙が充満しているところにいさせること自体もいい気持ちはしません。

なので、普段の生活でも居酒屋は敬遠しがちでした。

しかし、この店は1階と地下1階で完全分煙を行なっております。これなら子供連れでも安心ですよね。

 

残念ながら、私たちが訪れた日は禁煙席である1階・地下1階は予約がいっぱいでした。

そのため喫煙席でもやむないかと思いながら、2階に案内されました。

席についてしばらくして、ある異変に気付きました。

 

「周りのテーブルみんな子供連れじゃん」

 

お店側の配慮でしょうか、私たちのテーブルの周りはみんな子連れ家族です。多少うるさくてもお互い様ですし、タバコを吸っている人も誰一人いません。

結局、帰宅するまで煙草の匂いを一切感じることなく過ごすことができました。

 

種類豊富な沖縄料理!!

まず最初のお通しには

「ミミガーの和え物」「ジーマミー豆腐」「もずく」

が出されます。

沖縄定番メニューから一般の居酒屋メニューまで数多くのメニューがメニュー表に所狭しと並べられています。

ドリンクメニューも豊富で、泡盛やオリオンビールはもちろんのことカクテルメニューもたくさんありました。

また、タイムサービス20時まででしたら、沖縄名物「海ぶどう」が380円で注文できます。

私たちは「海ぶどう」や「石垣牛炙り握り」、「刺身盛り合わせ」など沖縄料理をいただきました。

f:id:hamey88:20170731224353j:plain

飲み物も傘がついてなんとなくおしゃれです。

子供用椅子、お皿もきちんと用意されています。

 

沖縄料理 ちぬまん 恩納前兼久店(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ

 

ホテルから居酒屋まで無料送迎

こちらの居酒屋は周辺ホテルへの無料送迎を行ってもらえます。

※予約が必要ですが、お店と相談次第では当日でも対応していただけるそうです。

私たちは大人2人だったのでレンタカーで行きましたが、送迎付きだと全員でお酒を飲めるからいいですよね。

f:id:hamey88:20170731215819p:plain

沖縄前兼久店だけでも

・サンマリーナホテル

・リザンシーパークホテル谷茶ベイ

・ムーンビーチホテル

・ルネッサンスリゾートオキナワ

・オキナワマリオットホテルリゾート&スパ

・恩納マリンビューパレス

・ロイヤルガーデンリゾートオキナワ

・カフーリゾートフチャクコンドホテル

のホテルに送迎してくれます。

事前に電話して確認するといいかと思います。

 

三味線による生ライブ

「ちぬまん」の一番の魅力じゃないでしょうか。

店内で演奏される生の三味線ライブ!!

なんとライブのチャージ料は無料です!!

タダで沖縄の島唄を生で聴くことができます。

 

19:00-21:00までの間に2回演奏してくれます。全ての席の方がライブを観れるように、各席から見えるように作られたステージを移動しながら生ライブをやっていくようなスタンスです。

f:id:hamey88:20170731225328j:plain

一番遠い席だったのでわかりにくいでしょうが、一番奥で三味線ライブをしてくれています。

 

「島唄」を始め、約20分程度ライブを楽しませていただきました。詳細なスケジュールはその日、お店に確認してみてくださいね。

 

会計時に、ちぬまん目の前のお土産やさんで使える割引チケットがもらえます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

沖縄料理の店を渡り歩いたわけではないので、ここの料理が格別絶対美味しいよとまでは言えませんが、子連れ家族にはとっても優しいお店で安心できるお店でした。

三味線ライブも楽しかったですし。

ホテルから遠出は難しいけど、雰囲気を楽しんで観たい方。

ぜひチェックしてみてください。