僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

子連れで行くワイキキ・サンドビラホテル

SFC修行兼夏休みでの家族旅行、5泊7日の日程でハワイへ行ってきました。

最初の3日間は、

uberやレンタカーを使ってどこそこ行ったり

www.hekichi-miler.com

 

セスナに乗ったり、 

www.hekichi-miler.com

 ほとんどホテル内に居ないこともあり、コストパフォーマンスも考慮し、

「ワイキキ・サンドヴィラホテル」

というところに宿泊しました。

f:id:hamey88:20181108155606j:plain

【公式】ワイキキ・サンドビラ・ホテル - Home

公式HPを見てなんとなくわかるように、明らかに日本人向けなので日本語対応スタッフもいて、英語に自信のない人も安心です。

 

 

 

チェックイン

ホテルに着いたのは夜でした。ライトアップされて少しおしゃれです。

f:id:hamey88:20181108154154j:plain

私「予約してましたはみぃです(英語)」

フロント「お待ちしておりました(日本語)」

・・・/(゚∀゚)/!

 

お部屋

お部屋はスタンダードルームを予約。ベッドも広く、普通に綺麗です。

f:id:hamey88:20181108152245j:plain

 

お風呂は少し狭いですが、問題ない程度。

トイレは日本人には嬉しいウォシュレット付き。

f:id:hamey88:20181108152008j:plain

f:id:hamey88:20181108152501j:plain

f:id:hamey88:20181108152533j:plain

 

冷蔵庫にはお水とジュースの無料サービスもあります。

f:id:hamey88:20181108152715j:plain

f:id:hamey88:20181108152615j:plain

 

関係ありませんが、冷蔵庫のメーカーがGEでした。GEはエコーだけを作る会社だと思ってましたがいろんな部署があるみたいですね。

f:id:hamey88:20181108155436j:plain

 

ホテルからの夜景です。街と山の明かりが綺麗です。

f:id:hamey88:20181108152829j:plain

 

お昼はこんな感じです。街中にあるのでオーシャンビューではありませんが、それでも十分開放感があります。ハワイは空が広く感じますね。

f:id:hamey88:20181108155055j:plain

 

 

ホテル施設内のワインバー

ホテル施設内にWINE BAR IL BUCOというワインバーがあります。普通に夕食も楽しめます。

f:id:hamey88:20181108154634j:plain

 

お店の中の雰囲気は結構素敵です。

f:id:hamey88:20181108154425j:plain

 

メニュー。あんまりわからなかったので、店員さんにオススメを聞きました。

f:id:hamey88:20181108154344j:plain

 

とにかくお腹がペコペコだったので、お肉、パスタ、ポテトとタコのお料理を注文。

あまり美味しそうに撮れませんでしたが、

f:id:hamey88:20181108154857j:plain

f:id:hamey88:20181108155007j:plain

 

お肉、ポテトとタコはめっちゃ美味しかったです。

パスタは、

私「辛いですか?子供も食べるので・・」

イケメンのお兄さん店員「少し辛いので、ペッパーなしにしますね」

と言って出てきた料理だったので、ちょっと何か足りない味。

途中から子供もお腹いっぱいになったので、ペッパーを足してもらいました。

ハワイ価格なので、3人で1万円程度と決して安くはありませんが、美味しかったです。

 

 

プール(泳がなかったけど)

全長21mのプールがあります。夜はライトアップされており、ナイトプールも楽しめます。ライフガードは常駐していませんので、子連れで入る際には気をつけましょう。

利用時間は午前9時〜午後9時です。

f:id:hamey88:20181108160059j:plain

 

カードキーもプールの写真付きです。

f:id:hamey88:20181108154116j:plain

 

朝食

朝食はホテル1階Loco Houseにてバイキング形式のものが頂けます。

f:id:hamey88:20181108155733p:plain

 

f:id:hamey88:20181108155755p:plain

 

f:id:hamey88:20181108155817p:plain

味は、まあまあ美味しい。なんだかアメリカの朝食って感じ。

でも味噌汁もあり、やはり日本人向けなんだなあとしみじみと感じました。

予約した段階で朝食無料が確約されていましたが、3日目の朝食では、係の男の人に

「一人当たり●ドル必要です」

と言われてプチパニックに。

まあ、、もう2日間食べたしいいかな・・・とも思いましたが納得いかなかったのでフロントのお姉さんに交渉し解決。

 

ちなみに、朝食会場には窓ガラスがありませんので、油断するとめっちゃ鳥に食べられます。気になる方はあまり席を離れない方が良いかもしれません。

子供は「とりさん、きたー」と楽しんでいました。

 

 

ワンズレンタカー

1階には日本人経営のレンタカー(ワンズレンタカー)があります。

f:id:hamey88:20181108160716p:plain

公式HP:ハワイでも格安ワンズレンタカーいつでも日本語対応OK、格安からさらに割引キャンペーン実施中

料金は1日レンタルで1万円程度。カーナビ無料でした。

(日本のものには劣りますが、オーストラリアのレンタカーのほぼほぼ使えないカーナビよりはずっと性能が良かったです)

当日予約では全く空きが無い状態とスタッフさんが言ってましたので、レンタカーの利用を計画している方は日本からの早めの予約をオススメします。

 

ホテルで借りてホテルに返すというシステムですので、便利ではあります。

 

 

ホテル宿泊のお値段

1泊あたり3人で13000~14000円程度、3泊しても4万前後でした。日本のビジネスホテルとさほど変わらないですね。物価の高いハワイにしてはお安い料金設定かと思います。

 

 

その他施設情報

ベビーベッド、エキストラベッド

ちなみにベビーベッドは1日10ドル+税金、エキストラベッドは1日28ドル+税金にて貸出しているようです。赤ちゃん連れにも安心です。

 

 

ホスピタリティールーム

f:id:hamey88:20181108160912p:plain

引用:ワイキキサンドビラ公式HP

シャワー、パソコン、テレビなどがあるホスピタリティールームもあります。今回は利用しませんでしたので写真などはありませんが、午前7時〜午後12時まで無料で利用できるとのことで、ハワイ滞在最終日にこちらに宿泊される際には、利用をご検討ください。出発前にシャワーが浴びられてのんびりできるのは、とても嬉しいですよね。

 

 

コインランドリー

f:id:hamey88:20181108160939p:plain

引用:ワイキキサンドビラ公式HP

基本的に、ハワイでは外に洗濯物を干すことは禁じられています。つまり長期滞在旅行者はコインランドリーをフル活用する必要があるわけです。

ワイキキ・サンドビラホテルのコインランドリーは洗濯1回2ドル、乾燥機は1回1.5ドル、洗剤は1ドルです。アウトリガーなどと比較するとリーズナブルにお洗濯できます。午前7時〜午後12時まで利用できますが、順番待ちになることもしばしばです。

 

 

最後に

3日間居てわかりましたが、日本人がめちゃめちゃ多いホテルです。大学生のグループみたいな方々もいました。やはり日本人経営のレンタカーがホテル内にある、というところも要因の一つなのでしょう。ABCストアも徒歩圏内にあるので、立地も悪くありません。コスパが良いホテルをお探しの方、検討してみては如何でしょうか。