僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

結婚式のブーケを永遠に残す「アフターブーケ」のすすめ

結婚式を挙げさせて頂いてから3ヶ月が過ぎた頃

完全に忘れかけた頃に結婚式場から荷物が届きました。

 

f:id:hamey88:20170925070745j:plain

 

 

・・・?なにこれ?

 

開けてみる。

 

f:id:hamey88:20170925070806j:plain

 

おお、そうだった、アフターブーケを頼んでいたことを忘れていた。

 

 

「アフターブーケ」とは、結婚式で使用したブーケ(生花)に特殊な薬品をつけ、それを押し花状のブーケに再構成するものというもの。

腐ることなく、いつまでも思い出のブーケをとっておけますし、それ自体がとても綺麗なのでお部屋のインテリアとしても抜群です。

もともとのブーケはこんな感じでした。

 

f:id:hamey88:20170925071438j:plain

 

アフターブーケをアップにするとこんな感じ。

 

f:id:hamey88:20170925071250j:plain

 

 

繊細な仕事です・・・。

 

f:id:hamey88:20170925071305j:plain

 

や、やめろー!!!

 

 

 

 

アフターブーケのお値段は額縁の大きさによって入れられる花の量も異なるので、大きく幅があります。

安いものだと2万円代〜高くなると10万近くにも(業者さんによっても異なります)。

 

ちなみに、中身がA4サイズちょいちょい大きめ、額縁がA3サイズぐらいで46000円。

(過去記事にもありますが、アフターブーケは私のわがままで依頼することにしました)

www.hekichi-miler.com

 

 

これから結婚式を挙げる予定の方、ずっとブーケを残しておけるアフターブーケはいかがでしょうか。

結婚式の後に依頼してもオッケーと言われました。思い出のブーケをやっぱり取っておきたいなって思った方は、プランナーさんにお願いしてみてください。

 

 

興味のある方はこちらの記事もどうぞ。結婚式総費用をクレジットカードで支払いすると、格安で新婚旅行に行けるかもしれません。 

www.hekichi-miler.com