僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

子連れ沖縄旅行のリゾートホテルは絶対ここ!シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊記

今年はなかなかお天気に恵まれない日が続いていましたが、いよいよ梅雨明けした模様です。

もう夏休みの予定は立てられましたか?

夏休みと言えば、南国!沖縄!が定番中の定番ですよね。沖縄は観光地も多く、小さいお子さん連れのご家族にも優しい施設がいっぱいです。リゾートホテルなんかはまさに天国。その中でも

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは秀逸です。

梅雨入り前の5月、結婚記念日を祝う目的で1泊2日で沖縄を訪れました。その際にシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊してきましたので、今日はその様子をお伝えしようと思います。

 

 

 

陸マイラーになった恩恵。沖縄への往復飛行機代はタダ!

先ほど「1泊2日で沖縄」と申し上げました。普通、最低2〜3泊はしたいところですよね、なぜなら折角行くのに1泊だけだなんて勿体ないから。

(しかし私たちの仕事は土日も当直などがある場合もありますし、長期のお休みを取ったり気軽に年休をもらったりするのはなかなか難しいものがあります。)

陸マイラーになってマイルを貯めまくっている今、特典航空券を発行し、マイルで全額支払うことは非常にたやすいことです。

つまり沖縄への往復飛行機代がタダです。

そのような状況であれば、普通は勿体なく感じてしまう1泊2日の沖縄旅行も、「まぁ、いっか・・・!タダだし!」となってしまう訳です。

陸マイラーになるまで、このような事は考えられませんでした・・・。

 

 

SPGアメックスを手にした恩恵。シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへの宿泊費もタダ! 

www.hekichi-miler.com

 

SPGアメックスは年会費こそ少し高いものの、その恩恵は非常に大きいと感じています。このおかげでマイルも非常に貯まりやすいですし、SPGアメックスを手に入れた翌年からSPG系列ホテルの無料宿泊(一部例外ホテルあり)が出来ます。

今回はこの無料宿泊システムを利用することにしました。

つまりシェラトン沖縄サンマリーナリゾートへの宿泊費がタダです。

交通費も宿泊費もタダなんて、嬉しい限りです。

 

 

いざ、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ

那覇空港からシェラトンまでは、リムジンバスが出ています(リムジンバス那覇空港線)。乗車時間は1時間15分程度、料金は大人1人1600円です。今回の私たちのように、沖縄県内をウロウロする予定がないのであれば、レンタカーを手配するよりもずっと安くで済みますのでオススメです。

f:id:hamey88:20190719150516p:plain



 

シェラトン沖縄サンマリーナへ到着!

f:id:hamey88:20190730091737p:plain

バスを降りて徒歩2分ほどでホテル玄関へ到着です。

お陰様で天気にも恵まれました。

 

f:id:hamey88:20190730110028j:plain

 

f:id:hamey88:20190730091842p:plain

エントランスには素敵なオブジェ。

危うく子供が中に入って遊びそうになりました。

 

f:id:hamey88:20190730091926p:plain

主人は、いつものSPG専用チェックインカウンターにて手続きをします。

その間我々はエントランスを散策。

と、そこへ従業員のお姉さんが声をかけてくださいました。

「もしよろしければお魚に餌をあげてみませんか?」

f:id:hamey88:20190730093236p:plain

 

f:id:hamey88:20190730092504j:plain

ちっちゃな紙の箱に入った餌をもらいました。

私も、3歳の子供も夢中になって餌をあげます。

 

ロビーは吹き抜け構造になっており、とても開放感あふれる空間です。

f:id:hamey88:20190730092644p:plain

 

f:id:hamey88:20190730092709p:plain

 

ゴロ寝できるソファーが置いてあり、ゴロゴロしてみます。

f:id:hamey88:20190730092741p:plain

新婚さんなんかはもうこれだけでラブラブな雰囲気になりそうです。

 

f:id:hamey88:20190730092905p:plain

1階にはコンビニ、カラオケ、レストラン、ゲームコーナー、キッズプレイエリア等が集中して存在します。

3〜9階は客室です。今回我々が案内されたのは9階のお部屋。

後ほどお部屋の様子をお伝えしようと思います。

 

 

子供には嬉しい!ヒトデやナマコに触れるプール

土曜日の夕方だったと思いますが、1階のロビーにてヒトデやナマコに触ることができます。

f:id:hamey88:20190730093217p:plain

 

f:id:hamey88:20190730093305p:plain

ツンツンしています。

 

f:id:hamey88:20190730093330j:plain

ヒトデの裏側から脚みたいなのがたくさん出てきました。触るとプニプニしています。

 

f:id:hamey88:20190730093415j:plain

注:優しく触りましょう・・・!!(ソッコーで注意しました)

 

 

気になるお部屋のアップグレードは?

f:id:hamey88:20190730093528p:plain

今回の我々のお部屋は913号室。エレベーターの横、ちょっと回っていく感じのお部屋です。

f:id:hamey88:20190730093656p:plain

早速中に入ります。

 

f:id:hamey88:20190730093850j:plain

メゾネットタイプのお部屋です・・!なんちゃってゴールド会員なのに、最上階でメゾネットタイプのお部屋までアップグレードして頂きました。繁忙期ではなかったからでしょうか?理由はわかりませんが、とても嬉しい。

f:id:hamey88:20190730095003j:plain

ルームキーにアップグレードされた旨が書かれた紙が入っています。

 

 

お部屋の様子大公開

f:id:hamey88:20190730094006j:plain

子供が滑らない様に、階段にカーペットが敷かれています。

また大人が頭をぶつけなても痛くない様に、螺旋階段にクッションが。

心配りがとても嬉しいですね。

 

f:id:hamey88:20190730094156j:plain

 

f:id:hamey88:20190730094226j:plain

天窓はリモコンで開閉できます。

 

f:id:hamey88:20190730094409j:plain

1階にも大きなベッドがあるのですが、2階にはお布団が3組。大勢で泊まるのも楽しそうですね。赤ちゃん連れにも良さそうです。

 

f:id:hamey88:20190730094453j:plain

 

f:id:hamey88:20190730094738j:plain

お風呂の中からお部屋が見えます。リゾートホテルなんかはよくあるスタイル。

 

f:id:hamey88:20190730094522j:plain

 

f:id:hamey88:20190730094554j:plain

 

f:id:hamey88:20190730094619j:plain

バスタオルもたくさんあります。何回でもお風呂に入れる。

f:id:hamey88:20190730095146j:plain

バスローブもあります※ダッ●ィーは娘の私物です。

 

f:id:hamey88:20190730095634j:plain

 

f:id:hamey88:20190730095732j:plain

 

f:id:hamey88:20190730095748p:plain

お水やカップなど。

 

f:id:hamey88:20190730100013j:plain

しばらく部屋でダラダラしていると、沖縄のお菓子が運ばれてきました。

 

f:id:hamey88:20190730100215j:plain

お部屋の外履き用サンダルは持って帰っていいそうです。

 

f:id:hamey88:20190730095251j:plain

お部屋からの眺めも最高です。

 

f:id:hamey88:20190730095315j:plain

くつろいでいます。

 

f:id:hamey88:20190730095349j:plain

 

f:id:hamey88:20190730095410j:plain

 

f:id:hamey88:20190730095429j:plain

 

f:id:hamey88:20190730095443p:plain

輝く様な美しい海です。

 

f:id:hamey88:20190730095455p:plain

夕方も素敵ですね。

 

 

沖縄の美しい海、楽しいプール!

沖縄に来たらやっぱり泳ぎたい。というわけで、早速水着へ着替えて、プール・海へ向かいます。

f:id:hamey88:20190730100649j:plain

5月ではまだちょっと寒い。でも気持ちいいです。

 

f:id:hamey88:20190730100716j:plain

身長制限があり3歳児では滑れませんでしたが、2種類のウォータースライダーがあります。

 

日焼けが気になる方は、室内プールもあります。

f:id:hamey88:20190730101404j:plain

 

f:id:hamey88:20190730101431j:plain

くつろぎスペース。

 

少しまだ寒かったのであんまり海には入りませんでしたが、バナナボート等の海のアクティビティも沢山あります。有料ですが機材は貸し出してくれます。

f:id:hamey88:20190730101930p:plain

 

 

ドローン撮影あり!ANAのCMでもお馴染み「ジップライン」

f:id:hamey88:20190730101956p:plain

なにやらとても大きなドローンを操作するおじさまを発見。

 

f:id:hamey88:20190730102034j:plain

どうやらジップラインのお客さんをドローンを使って撮影する模様。

 

f:id:hamey88:20190730102145j:plain

ここからシャーってなって、

 

f:id:hamey88:20190730102210p:plain

向こう岸に到着する模様。

 

f:id:hamey88:20190730102228p:plain

折角なのでやってみることに。齢30にして、人生初のジップラインです。

スタートの際、心の準備の時間の無さにややパニック。

 

f:id:hamey88:20190730102306p:plain

でも実際やってみると超絶気持ちいい。こんなに綺麗な画(海)が撮れることはあまり無いそう。

 

f:id:hamey88:20190730102505j:plain

行って走って戻ってくるまでを、ドローンでムービーに撮ってくれます(有料)。

データもスマホにもらえるので、家族旅行のいい記念になりました。

 

少し疲れたのでスパへ入ります。貸し切りだったので何枚か写真を撮りました。

f:id:hamey88:20190730102723j:plain

 

f:id:hamey88:20190730102806j:plain

 

f:id:hamey88:20190730102847j:plain

 

f:id:hamey88:20190730102909p:plain

お湯に浸かりながら海を眺めるのもいいですね。

 

 

筋トレされる方へ、フィットネスもあるよ

そんなに広くは無いのですが、フィットネスも併設されています。

f:id:hamey88:20190730103012p:plain

 

f:id:hamey88:20190730103054p:plain

 

f:id:hamey88:20190730103108p:plain

 

f:id:hamey88:20190730103125p:plain

ランニングもはかどりそうです。

 

 

子連れには天国、「キッズプレイエリア ザ・コーブ」

1階にあるキッズプレイエリアがかなり充実しています。下手するとずっとここで遊ばれてしまいます。

f:id:hamey88:20190730103328j:plain

 

f:id:hamey88:20190730103353p:plain

 

f:id:hamey88:20190730103416p:plain

ボールプール。

 

f:id:hamey88:20190730103444j:plain

親子で一緒に入ったり、

 

f:id:hamey88:20190730103513j:plain

大人もくつろいだり(?)できます。

 

同じく1階に、大人も楽しめるゲームコーナーがあります。

ビリヤードやダーツ、卓球、昭和の香りのする手動のサッカーゲームがあります。

f:id:hamey88:20190730103641j:plain

 

f:id:hamey88:20190730105621p:plain

 

3歳児にはあまりに難しいので自分たちはやりませんでしたが、プレステコーナーもありました。

ゲームファンの方や、小中学生、高校生のお子さんがいるご家庭には良いかもしれませんね。

f:id:hamey88:20190730105806p:plain

 

f:id:hamey88:20190730105826p:plain

 

手作り体験コーナーもあります。色々作れていい思い出になりそうです。

f:id:hamey88:20190730105926p:plain

 

f:id:hamey88:20190730105951p:plain

 

 

ダイニングルームセンス〜夕食編〜

夕食は1階のレストラン「ダイニングルームセンス」にて頂きます。

f:id:hamey88:20190730112215j:plain

結婚記念日の祝いということで、夕食は事前にコース料理を注文していました。

メニューはこちら。

f:id:hamey88:20190730110201p:plain

 

鳥野菜のプレッセ モザイク仕立て 県産車海老添え

f:id:hamey88:20190730111436p:plain

車海老は子供に全部食べられました。よほど美味しかったのでしょう。

 

ホワイトアスパラガスのポタージュ ビーツの泡 クリスピーベーコンとミニョネット

ブレッドと島塩&ハーブオイル

f:id:hamey88:20190730111510p:plain

 

ロブスターのグリル スペイン風サラダ仕立て オレンジとシークヮーサー風味

f:id:hamey88:20190730111529p:plain


本日のグラニテ

f:id:hamey88:20190730111629p:plain

 

牛フィレ肉のパイ包み焼き ソースペリグー

f:id:hamey88:20190730111547p:plain

 

ペストリーシェフ特製デザート

f:id:hamey88:20190730111657p:plain

なんかかけたらシュワーってわたあめみたいなのが溶けていきました(語彙力)。

 

遊び疲れたのか、夕食の途中で子供が力尽き、寝てしまいました。

その様子を近くで見ていたスタッフの方が

「椅子で簡単なベッドをお作りしましょうか?」と提案してくださいました。

f:id:hamey88:20190730111811p:plain

頑張ってくださってます。スタッフの方のホスピタリティーに感動です。

 

f:id:hamey88:20190730111849j:plain

出来上がりました。

 

f:id:hamey88:20190730111955j:plain

気持ち良さそうに爆睡です。

 

夕食の時間帯、2回にわたりロビーで噴水とプロジェクションマッピングによるショーが行われました。

f:id:hamey88:20190731105203p:plain

沖縄感たっぷり。

 

f:id:hamey88:20190731105227p:plain

噴水も綺麗です。

ショーも綺麗でしたし、美味しいお料理でお腹いっぱいになりましたし、1日目はとっても満足したので早めに就寝することにしました。

 

 

ダイニングルームセンス〜朝食編〜

朝食もダイニングルームセンスにて頂きます。バイキング形式にはなりますが、キッズスペースがあるのでここも子連れに優しい・・・!

f:id:hamey88:20190730112120p:plain

どこかの親御さん(?)がテンションが上がったのか「令和」と書いてます。

 

f:id:hamey88:20190730112242p:plain

キッズスペース内で食事をとることも可能です。

 

f:id:hamey88:20190730112341p:plain

子供用の食器類も完備されています。

 

沖縄料理ばかりでなく、おしゃれな料理も並ぶバイキングコーナー。

f:id:hamey88:20190730112439j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104046j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104114j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104142j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104219j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104246j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104332j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104429p:plain

 

f:id:hamey88:20190731104515j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104554j:plain

 

f:id:hamey88:20190731104628j:plain

でました、ジーマミ豆腐。

朝からお腹いっぱいになり、しばらくプールで泳いだ後チェックアウト。

行きと同じくシャトルバスへ乗り、眠っている間に空港へ到着です。


 

さいごに

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのおかげで、とても充実した1泊2日の沖縄旅行になりました。子連れにとても優しい宿泊施設なので、是非またリピートさせて頂きたいと思います。

 

よろしければ、沖縄関連の記事も合わせてお読みください。

 

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com