夫が所有し始めてから、恩恵を受けまくっているSPGカード。
あまりにも恩恵を受けるので、SPG系列ホテル以外のホテルにはあまりメリットを感じなくなってきています。
(これがSPGカードの戦略だと分かっていても、ついつい乗せられてしまいます・・・。)
そして、今回は1歳半の娘を連れて、
コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション
へ宿泊してきましたので、今日はその体験記を書こうと思います。
今回の宿泊では、旅行日程上あまり長時間滞在することが出来ませんでしたが、それでも十分に快適な時間を過ごすことができました。
「コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション」は、世界で900以上のホテル数を数える大規模ホテルチェーン「コートヤード・バイ・マリオット」の中の一つ。
沖縄にある、「オキナワマリオットリゾート&スパ」と比較すると、ビジネスホテルの色が強いような気もします。
「オキナワマリオットリゾート&スパ」の宿泊記もあります。
お部屋の様子
今回は10階のハイフロア キングベッドのお部屋に泊まりました。
今回もどうやら、普通のお部屋からハイフロアへとアップグレードされていたみたいです。お部屋から街の風景が見えます。
キングベッドにボフっとする娘。
洗面所・お風呂は比較的シンプルです。アメニティもまずまず充実。
やっぱりビジネスホテルっぽい感じがします。
お水も2本付いてました。
EXECUTIVE LOUNGEの様子
利用時間は以下の通り。
Day Long Snack 6:00a.m – 0:00a.m
Breakfast(Light Meal) 6:00a.m – 10.30a.m
Afternoon Tea 10:30 – 5:30p.m
Evening Snack 5:30p.m – 7:30p.m
Cocktail 5:30p.m – 9:30p.m
今回の滞在時間は本当に少なかったので、利用できたのが赤色の文字の部分だけでした。
ラウンジに行くエレベーターを降りたところ。なんか綺麗なオブジェ。
ラウンジの入り口。
夜12時前、子供を寝かしつけた後でちょっとだけ使ってみました。
1本130円もするロリポップキャンデーがたくさん。
フレーバーは4〜5種類しかありませんでしたが、キャンデー大好きなので、怒られないかなあとドキドキしながら4本持って帰りました。
果物や、いろんなお菓子もあります。
飲み物ももろもろ。アルコールのある時間帯ではなかったのでソフトドリンクだけでした。
ペリエをもらって写真を1枚。
備え付けのパソコンもあります。夜景の中でパソコンを持ち込んでお仕事をしてるっぽい人もいました。
朝食後の時間帯にもちょっとだけ使ってみました。
朝のラウンジ。
パンやジャムなど。
ヨーグルトや豆乳もありました。
朝食会場の様子
朝食は1Fの会場で頂きます。娘は自分でお食事エプロン持参です。
子連れにとても嬉しいサービス。幼児用の椅子に加えて、落ちないようにベルトの貸し出しもしてくださいました。子供用の食器も持ってきてくれ、ありがたい限りです。
食事内容も、洋食・和食共にとても充実です。
机に、ブラックオリーブオイルなんかも持ってきてくれました。
正解かどうかは定かではありませんが・・・とりあえずパンにつけて食べました。
さいごに
以上、「子連れで行くコートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション宿泊記」でした。
小さい子供向けのサービスも諸々あり、改めてマリオットは子連れにとても優しいホテルだなあと思った次第です。
それにコートヤード・バイ・マリオットはコストパフォーマンスが最高です。
SPGカードを持っていればラウンジも使い放題ですし美味しい朝食も無料。にもかかわらず2人で14000円ぐらいだったと思います。
SPGカード、おそるべしです。
大阪に宿泊する際には是非ご検討ください。
また、SPGカードに興味がある、入会したい!という方も、是非こちらお問い合わせフォームからご連絡頂ければ対応いたします。
<2018/7/5追記:大切なお知らせ>
2018年8月より、マリオット*SPGの統合に係る新プログラムが正式に発足します。これまで「SPG AMEX」を保有しているだけで「マリオットホテルにおける朝食無料+ラウンジアクセス無料」という凄まじいメリットがありましたが、2018年8月以降からは「マリオットホテルにおける朝食無料+ラウンジアクセス無料」が中止となりますので、それを目当てにこれから入会しようと考えている方はご注意ください。
(我々もそれを目当てに入会した輩ですので、正直痛手ではあります。)
ただし、より良い客室へのアップグレードや、入会から2年目以降のカード更新時に毎年付与される「カテゴリー6までのマリオット*SPG系列ホテル無料宿泊」や、「SPG AMEXクレジットカード決済等で貯めたポイントを利用してのマリオット*SPG系列ホテル無料宿泊」は継続(むしろ宿泊できるホテルの選択肢が増える)ですので、SPG AMEXのメリットが完全に無くなるわけではありません。
紹介でSPGカードに入会することのメリットがわかる、こちらの記事↓も是非合わせてお読みください(一見、関係なさそうなタイトルではありますが・・・最後の方に記載があります)。
SPG系列ホテルの他の宿泊記も御覧ください。