僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

【SPG】SPGアメックスカードの紹介制度が2018年4月11日で終了予定

2018.4.13 追記

紹介制度は継続になりました。

紹介で得られるポイントは12000ポイントに変更になります。

 

 

 

 

2018年3月27日、アメックスより

「SPGカード紹介制度が2018年4月11日で終了します」

という趣旨のメールが届きました。

 

SPGカード入会希望の方がいらっしゃいましたら、早めにご入会をお勧めしてくださいとの旨のメールでした。

当サイトでもその点について知り得た情報をまとめてみたいと思います。

f:id:hamey88:20180329213239p:plain

 

 SPGアメックスカードとは

SPGアメックスカードは年会費31,000円と比較的高額な年会費のカードにも関わらず、ポイント還元率もよく、1年間に1回の無料宿泊がつき、また高級ホテルリゾートのゴールド会員としてのメリットを享受できるなどの特典の大きさから、人気となっているカードの一つです。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

 

www.hekichi-miler.com

 

紹介なしでは1万円以上損!?

こちらのSPGアメックスカード

紹介なしで入会では

10万円以上の利用で 10000ポイント

をもらうことができますが、

紹介ありで入会した場合

10万円以上の利用で 17000ポイント

がもらえる

7000ポイントもの差が出ます。

 

こちらのポイントはそのままマイルに変換できることを考えると、

1マイル2円で計算すると

7000ポイント=約14000円の価値

と考えることもできますので

紹介で入会した方が絶対にお得と言えます。

 

紹介キャンペーンは完全に終了か

こちらのキャンペーンはまた復活する可能性もありますし、継続となる可能性も完全にないわけではないようです。

ひとまず4月11日までとアナウンスがありますので、一旦終了の可能性も否めません。

ただ、ひとまず一旦終了したとしても再開する可能性はたかそうです。

いつになるかはわかりませんが。。。

 

SPGアメックスカードは楽しい

SPGアメックスカードを所有して約1年経過しておりますが、カードを発行してよかったなーとしみじみ思っています。ベストレート申請をすれば比較的安く泊まれますし、

子連れ旅行ではホテルなど気を遣うことも多いですが、ゴールド会員特典のおかげで楽させてもらった面も大いにあります。

 

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

www.hekichi-miler.com

 

もしご興味があればご連絡ください。

SPGアメックスカードは持っていて損はなく、お勧めできるカードです。

もしご興味があればこちらからご連絡ください。

(偽名でも構いません)

 

www.hekichi-miler.com