僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

子連れで行くロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート・ワイキキ

SFC修行兼夏休みでの家族旅行、5泊7日の日程でハワイへ行ってきました。

ハワイ宿泊最終日は

ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート・ワイキキです。

f:id:hamey88:20180926161855p:plain

引用:ロイヤルハワイアン公式HPhttp://www.royal-hawaiian.jp

 

SPGではカテゴリー7のホテル

今回はSPG AMEXにて貯めたポイントで無料宿泊をしてきました。

最終日にこのホテルをチョイスしたのは正解でした(後に理由をご説明します)。

 

 

ホテル外観

4泊目のシェラトン・ワイキキの隣にあるホテルです(※シェラトン・ワイキキについてはまた別記事でご紹介します)。移動は徒歩で数分。

外観は太平洋のピンクパレスト言われるだけあって綺麗なピンク色です。

f:id:hamey88:20180926150911j:plain

 

チェックインする際には女性はお花のレイを、男性は木の実のレイを首にかけてもらえます。ハワイアン気分が増します。

f:id:hamey88:20180926150822j:plain

 

ロビーからも海が見えてとても綺麗です。

f:id:hamey88:20180926151000j:plain

 

 

SPG AMEXでアップグレード可能 

今回もともと無料宿泊予定であった部屋は、こちらのヒストリックガーデンでした。

f:id:hamey88:20181005161724p:plain

引用:ロイヤルハワイアン公式HPhttp://www.royal-hawaiian.jp

お部屋はとてもお洒落なのですが、残念ながらこのままではラウンジの利用ができません。ラウンジが利用したかったのでチェックインの際に交渉です。

主人「出来ればマイラニタワーの方に宿泊したいのですが・・・」

フロントのお姉さん「ちょっとお待ちください」

・・・・・

フロントのお姉さん「大丈夫です、マイラニタワーの方のお部屋に無料で変更させていただきます」

我々『\(^o^)/』

交渉成功です。 

 

マイラ二タワーへと向かう廊下もピンク色で綺麗です。

f:id:hamey88:20180926151150j:plain

 

 

 

お部屋 

マイラニタワー、お部屋そばの廊下の様子。

f:id:hamey88:20180926151515j:plain

 

お部屋の外には製氷機もあります。

f:id:hamey88:20180926151311j:plain

 

お部屋は決して広くはありませんが、キングサイズのベッドは大人2人と子供が1人寝るのには十分なサイズです。

f:id:hamey88:20180926155812j:plain

f:id:hamey88:20180926155854j:plain

 

くつろいでいます。

f:id:hamey88:20180926160059j:plain

 

お水、コーヒーメーカーもあります。

f:id:hamey88:20180926160318j:plain

 

雑誌やタブレットもあります。

f:id:hamey88:20180926160417j:plain

f:id:hamey88:20180926160503j:plain

 

一旦外出し、またお部屋に戻るとコイン型のチョコレートと追加のお水が。

ちょっとした心配りも嬉しいです。

f:id:hamey88:20180926155650j:plain

 

洗面所

f:id:hamey88:20180926155212j:plain

 

お風呂

f:id:hamey88:20180926155314j:plain

  

バスローブもピンク色です。

f:id:hamey88:20180926151646j:plain

 

・・・とりあえず着てみました。

f:id:hamey88:20180926151749j:plain

 

 

お部屋からの写真

お部屋からプール、海が見えます。

f:id:hamey88:20180926155549j:plain

f:id:hamey88:20180926160914j:plain

f:id:hamey88:20180926161030j:plain

 

ベランダにはソファとテーブルがあります。お酒なんか飲みながらのんびりするのも素敵ですね。

f:id:hamey88:20180926160633j:plain

 

くつろいでいます。

f:id:hamey88:20180926160804j:plain

 

 

リゾートチャージ

リゾートチャージとして宿泊料の他に36ドル必要ですが、以下のサービスが受けられます。

  • 部屋の無料Wi-Fi
  • オアフ島で利用できるWi-Fiの無料レンタル
  • プロカメラマンによる写真撮影(1階のベーカリーの横にある写真スタジオでプロのカメラマンによる写真を撮ってもらえますが、要予約)
  • カメラ1日無料レンタル
  • 室内電話からの国際電話無料
  • 500mlボトルウォーター1日2本(2日目以降は補充という形)
  • フィットネスクラス、リゾートカルチャークラス(レイ作り、ヨガ、フラレッスンなど)
  • 「コレクションズ・オブ・ワイキキ」割引クーポン冊子
  • サーフラナイ、ルームサービスで、大人1人につき12歳以下の子供食事無料
  • シーライフパーク2人目入場料無料
  • ロイヤルハワイアン内店舗「マリエオーガニクス」で100ドル購入につき20ドルのギフトカード
  • ザ・ロイヤルハワイアンベーカリーでの詰め合わせ1袋無料
  • ザ・ロイヤルハワイアンベーカリーでのギフトボックス10%割引

 

パン屋さんのパンは美味しかったですね。プロのカメラマンによる写真も撮ってもらいたかったですが、気づくのが遅く、諦めました・・・。

 

 

ラウンジ〜利用時間〜

ラウンジ外観です。ラウンジはマイラニタワーの1階にあります。

f:id:hamey88:20180926151229j:plain

ラウンジでは、以下の時間帯で食事が可能です。

  • マイラニ・モーニング 6:30am~9:30am
  • マイラニ・イブニング 5:00pm~7:30pm

席数があまり多くないので、イブニングは5時前に行ってスタンバイしていました。20分後ぐらいには満席になっていたと思います。早めに食べたい方は5時ジャストぐらいに行けば(多分)大丈夫ではないかと。

 

 

ラウンジ〜マイラニ・イブニング〜

お野菜いっぱいで健康的な夕食ですが、主人はちょっと物足りなかったようでした。

f:id:hamey88:20181005154331j:plain

f:id:hamey88:20181005154437j:plain

f:id:hamey88:20181005154535j:plain

f:id:hamey88:20181005154638j:plain

 

f:id:hamey88:20181005154003j:plain

f:id:hamey88:20181005154739j:plain

 早い時間でしたら、スタッフの方がお酒を準備してくれます。

レッドアイなどのカクテルも対応している様子でした。

全ての種類までは把握できませんでしたが。。。

レストラン「サーフ・ラナイ」

ラウンジの食事も美味しかったのですが、施設内にあるレストラン「サーフ・ラナイ」にて追加で食べることにしました。

基本的にはコースのようでしたが、メインの1品のみ頼んで2人でシェアすることにしました。

 

店員さんのオススメを頼むと、お洒落な飲み物が出てきました。

f:id:hamey88:20181005160051j:plain

 

ピンボケしてますが、ポークチョップです。

f:id:hamey88:20181005160006j:plain

これがとても美味でした。もう一回食べたいぐらい。

 

 

ラウンジ〜マイラニ・モーニング〜

パン、ヨーグルト、スコーン、フルーツなどがあります。

日本人向けに機械式のmiso soupもありました。

f:id:hamey88:20181005154029j:plain

f:id:hamey88:20181005154111j:plain

f:id:hamey88:20181005154142j:plain

f:id:hamey88:20181005154214j:plain

 

 

ジムなど

朝から結構な人数の方が運動されてました。皆さん健康志向です。

f:id:hamey88:20180926162804j:plain

f:id:hamey88:20180926162843j:plain

f:id:hamey88:20180926162918j:plain

 

ジムの近くには資料館的な展示物があります。歴史を感じますね。

f:id:hamey88:20180926163016j:plain

f:id:hamey88:20180926163109j:plain

 

私たちは利用しませんでしたが、ヨガやスパなんかもあるようです。体を磨きたい方はいいかもしれません。

f:id:hamey88:20180926162618j:plain

f:id:hamey88:20180926162702j:plain

 

ホスピタリティルーム〜チェックアウト後も利用可能〜

中国経由で帰国するため、私たちの便は深夜23時の出発でした。一旦チェックアウトを行い、ホスピタリティルームを使用することにしました。

ホスピタリティルームを使用するには、フロントでカードをもらいます。

初回の交渉では使用できないと言われてショックを受けましたが、日を改めて交渉すると、「使用オッケーです」と言われました。

きっと、一度断られてもめげない心が大切なんだと思います笑。

こちらがホスピタリティールームに入るためのカードです。

f:id:hamey88:20181005160936j:plain

 

シェラトン・ワイキキにもホスピタリティルームはあるものの、予約制でしかも利用時間は30分とのこと。これほど時間制限があると、子連れには正直きついですよね。

最終日の宿泊をどちらにするか迷いましたが、ロイヤルハワイアンにしておいて正解でした。この後11時間+4時間のフライトが待っていたため、是非ともシャワーは浴びておきたかったし、飛行機に乗るまでのんびりしたかったので。

 

ホスピタリティールームの入り口です。

f:id:hamey88:20180926163204j:plain

大きなテレビ、いくつかのテーブルや椅子、パソコン、洗面所、シャワールームがあります。

利用する時間帯によっては他の宿泊客の方と相部屋となりますが、致し方ありません。

f:id:hamey88:20180926163351j:plain

f:id:hamey88:20180926163436j:plain

 

洗面所です。

f:id:hamey88:20181005160246j:plain

f:id:hamey88:20181005160311j:plain

 

シャワールームです。

f:id:hamey88:20181005160338j:plain

 

アメニティは一式揃っています。

f:id:hamey88:20181005160417j:plain

シャワーを浴び、買ってきた夕食をとってのんびりした後、Uberを手配し空港へ。

旅の思い出に浸りつつ、帰国の途へつきました。

 

 

最後に

老舗ホテルでしたが、お部屋、設備ともにとても綺麗。古さを全く感じさせないホテルでした。

SPG AMEX保有のみのゴールド会員ではありますが、ラウンジが利用できる部屋へ無料でアップグレードしてもらえたのはとても有難かったです。

それに、ホスピタリティルームが使用できたのもとても良かったです。やはり飛行機乗るまではちょっとゆっくりしたいですし、シャワー浴びたいですし。

ちょっと頑張ってフロントで色々交渉すれば、良いサービスを受けられる(かもしれない)ことを学びました。

 

ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート・ワイキキを宿泊先としてお考えの場合、参考にしてくださいましたら幸いです。

ホテルそばのビーチからこんな素敵なサンセットも見られます。

f:id:hamey88:20181005155623j:plain

こんなに綺麗だと、テンションも高くなりますよね。

 

こちらの記事もどうぞ。結婚式総費用をSPG AMEXで支払うと、ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート・ワイキキに無料で(支払いはリゾートチャージのみ)、しかも連泊するのに十分だよ、という話です。

www.hekichi-miler.com