僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

マリオット ベストレート失敗しすぎるとマリオットの人に怒られる話

マリオットなどのホテルに宿泊する時、是非やりたいのが

ベストレート申請。

www.hekichi-miler.com

 

成功すれば、かなり格安でホテルに宿泊することが可能になります。

しかし、100%成功するわけではありません。時には(操作上のミスなども絡んで)失敗してしまうこともあります。

今日は、その時の体験談を記事にしようと思います。

 

 

 

ベストレート保証とは

ベストレート保証とは、マリオットホテルの公式HPで提供されている価格よりも安くで提供されているサイトが存在した場合、そのサイトの価格よりもさらに25%安くします、というものです。

f:id:hamey88:20171101144855p:plain

 

マリオットホテルのベストレート申請についてはこちらの記事をご参照ください。

www.hekichi-miler.com

 

 

 

ベストレート申請したが・・・

今回、とあるマリオットホテルに宿泊しようとした際にベストレート申請を行いました。

が、しかし・・・

同宿泊条件と思われたサイトが、実は若干違う条件だったらしく申請が却下されたり、おそらく日本語うまく解釈されず却下されたりしました。

予約キャンセルして、それでもめげずにベストレートしようとしていました。

 

そんなある日、ネットの接続状態が悪いため、空欄のあるままのベストレート申請を何度か送信してしまいました・・・

とりあえず最後に修正して再送信した次の日のことです。

ある一通のメールが届きます。 

 

マリオットの人に怒られた

何度目かのベストレート申請却下の後、マリオットの人から連絡が。

f:id:hamey88:20171101145021j:plain

 

<日本語訳(要点のみ)>

我々は、あなたの今後の滞在に関して、多数の重複した低料金請求フォームを受け取りました。

(中略)

合理的なベストレート申請でない限り、現時点ではさらなる請求は処理することができません。

 

 

・・・マリオットの人に怒られてしまいました(;ω;)

 おっしゃる通りです。すみませんでした。

でもミスしてしまった部分も大きいんです。ごめんなさい。 

まとめ

ベストレート申請は、いくら行なっても罰金などのペナルティーはありませんし、複数回行うことはできます。しかしあまりにも失敗しすぎると「ちゃんとベストレートしてよね」っていうメールが届き、それ以上の申請が心情的にとってもやりにくくなりますので注意が必要です。

同じ宿泊条件と思われるサイトを可能な限り探し、申請回数をなるべく少なくできるように出来たら良いですね。