僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

「小さな子連れでも、気兼ねなくお洒落なディナーが食べたい!」を叶える、池袋サンシャイン60「OCEAN Casita」

我が家には2歳の娘がいます。

小さな子供がいるご家庭は賑やかではありますが、外食となると利用できるお店が限られる場合があります。未就学児は入店不可のお洒落なフランス料理店、イタリア料理店など、たまには利用したいなあと思う時もあります。

 

「小さな子連れでも、気兼ねなくお洒落なディナーが食べたい!」と思った時、それを叶えるお店があります。

池袋サンシャイン60の59階

「OCEAN Casita ITALIAN SEAFOOD GRILL」

今回、こちらを実際に利用してきましたのでレビューさせて頂きます。

 

 

 

Casitaとは

Casitaは青山に本店のあるイタリアン・フレンチレストランです。

都内には銀座、青山・表参道、麻布十番に店舗を構え、まだ子供が産まれる前に利用させて頂いたことがあります。

とてもお料理が美味しかったのでまた行きたいと思っていましたが、何せお洒落な空間ですので、小さな子連れでは非常に行きづらいと思い諦めていました。

 

 

小さな子連れでもCasitaのお料理が食べられる!

池袋サンシャイン60の59階にある、

「OCEAN Casita ITALIAN SEAFOOD GRILL」

オーシャンカシータ公式HP:http://www.casita.jp/ocean/

f:id:hamey88:20190313145826j:plain

OCEAN Casitaからは夜景が一望できます。

f:id:hamey88:20190313150043j:plain

 

眺望こそありませんが、OCEAN Casitaに併設する「THE DOME」内には中央にキッズスペースが設けられており、小さな子連れでもOCEAN Casitaの料理が食べられます。

ザ・ドーム公式HP:http://www.casita.jp/thedome/

 

f:id:hamey88:20190313150236j:plain

お店に入った瞬間の最初の感想としては、

「うわー、これ楽だな・・・」です。

f:id:hamey88:20190313145315j:plain

テーブルとテーブルの間隔は広めに設置されてあり、椅子もたくさんあって荷物が多くても問題ありません。そしてご覧の通り、お店の中央にキッズスペースが設けられていますので、ご飯を食べながら子供が遊ぶのを見ていられます。お客さん全員が子連れなので、本当に気兼ねなく楽しむことが出来るのです。

 

f:id:hamey88:20190313145403j:plain

小さな滑り台もあります。娘はひたすらぬいぐるみを滑らせていました。

 

f:id:hamey88:20190313145441j:plain

この日はGALA湯沢にスノボに行ってきた帰り。私があまりの腰痛に耐えられなかったので主人が頑張って遊んでくれてます。

 

f:id:hamey88:20190313145617j:plain

キッチンもあります。何故か片手鍋が本格的です。
 

 

子連れへのさらなる配慮

f:id:hamey88:20190313151107j:plain

キッズメニュー。1種類だけでしたが喜んで食べていました。特にパスタが気に入ったようです。

 

f:id:hamey88:20190313150754j:plain

大人用の料理も食べさせたい時に。

 

f:id:hamey88:20190313151242j:plain

たくさんのカトラリーが並んでいます。最初はこれよりも多かったです。

多少床に落とされても大丈夫なようにという配慮もあるのでしょうか。

 

 

お料理は間違いなく美味しい

ディナーのコース料理はお値段別に3種類ありました(5000円~)。

コース料理に加えてカキと白子のグリルも頼んでみました。

 

兵庫県産カキ

f:id:hamey88:20190313151518j:plain

兵庫県産カキです。身がぷりっぷりで非常に美味。

あまりに美味しかったのであと10個ぐらい食べたかった。

 

白子のグリル

f:id:hamey88:20190313151616j:plain

白子がとろとろのふわふわです。

 

お魚のカルパッチョ的な

f:id:hamey88:20190313152045j:plain

大変失礼ですがお料理の詳細を忘れてしまいました。美味なのは確かです。

 

甘鯛のグリル

f:id:hamey88:20190313151745j:plain

レンズ豆とベーコンとともにいただきます。

向こうに見えるのはハマグリのパスタです。

 

トリュフのパスタ

f:id:hamey88:20190313151843j:plain

トリュフがなかなかのご乱心です。

 

鴨のロースト

f:id:hamey88:20190313151956j:plain

黄色いのが卵だそうで。何故か卵がカリカリのふわふわで、卵に何が起きているのか全くわかりませんでした。ちょっとしょっぱい卵が鴨肉に非常によく合います。

 

ガトーショコラ的な

f:id:hamey88:20190313152350j:plain

ここまで食べると非常にお腹いっぱいです。

子供用のデザートはイチゴのパンナコッタでした。

 

 

BGMも子供用

BGMも子供が喜ぶものになっています。ジャンルは様々で、英語の歌からひな祭りの歌、ドラ●もんやディ●ニーソングなど。

娘も楽しそうに口ずさんでいました。

 

 

さいごに

f:id:hamey88:20190313153016j:plain

ママ友との気軽なランチにも、大切な家族の記念日にも使える

OCEAN Casita 「THE DOME」。リピートしたいほどとっても良かったです。