僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

子連れで行くシェラトン・ワイキキ

 SFC修行兼夏休み家族旅行。 

4泊目は楽しみにしていた「シェラトン・ワイキキ」です。

f:id:hamey88:20181108143849p:plain

引用:JTBハワイトラベル.com

 

SPGではカテゴリー6のホテル。

今回、SPG AMEXにて貯めたポイントで無料宿泊をしてきました。

ワイキキビーチ海岸沿いにそびえ立つ大きなホテルです。

 

 

 

 

ホテル外観

f:id:hamey88:20181216070703p:plain

※公式サイトから引用

かなりの部屋でオーシャンビューが楽しめます!!

f:id:hamey88:20181126162028j:plain

下から見上げると壮大です。ビーチに対して弧を描くような作りになっています。

 

チェックイン

f:id:hamey88:20181126161403j:plain

SPG専用のチェクインカウンターへ行きチェックインします。

専用じゃないレーンには既に長蛇の列。子連れ(注:イヤイヤ期)にはちょっとした時間短縮も有り難い限りです・・・。

SPG専用カウンターも混雑していたので、一般の方用の隣のカウンターでも対応してくださいました。(長蛇の列の方の視線が少々辛かった&申し訳なかったですが。。。)

 

部屋のアップグレード

f:id:hamey88:20181216070834p:plain

元々無料宿泊の予定だったので「低層階のシティービュー」のお部屋でした。

今回チェックイン時には 

高層階のオーシャンフロント

にアップグレードしていただきました。

私たちはSPG AMEX保有のみのなんちゃってゴールド会員です。極端なアップグレードは期待しておりませんでしたので、充分です。

 

ラウンジアクセス権は1部屋あたり約12000円

 

また、私はSPGゴールドであるためラウンジアクセス権を有していません。

「ラウンジアクセス権をつけることは可能ですか」

と確認したところ、

 「1部屋あたり12000円弱かかりますけどよろしいですか」

とのことでした。

「それでお願いします」

(実際は11700円程度でした。)

とお伝えし、SPGカードで決済を行いました。

 

お部屋

部屋はそんなに広くないです。ただ、海への眺望は大変いいものでした!!

f:id:hamey88:20181126163632j:plain

f:id:hamey88:20181126163724j:plain

部屋に着くとエクストラベッド(娘用に)まで立てて準備されておりましたので、圧迫感がすごかったです。

(※結局エクストラベッドは下げてもらいました)

 

広いお部屋でのバカンスを想像していた方はちょっとがっかりするかもしれません。

ただ、今回は海が見える部屋にアップグレードされているのでそれだけでもありがたいです。

バルコニーからは海を一望できますので開放感は十分ありますよ。

 

タブレットもあります。

f:id:hamey88:20181126162356j:plain

 

コーヒーメーカーもあります。

f:id:hamey88:20181126162544j:plain

 

f:id:hamey88:20181126163236j:plain

 

 

バルコニー

f:id:hamey88:20181126163547j:plain

 

ベランダからの写真

オーシャンビューですので、ワイキキビーチが一望できます。

f:id:hamey88:20181126163335j:plain

おかげさまで晴天に恵まれ、とてもいい気持ちです。

 

窓を開けると波の音がすごく心地よく聞こえます。 

 

プール

プールは大人だけ入れるものと、子供と一緒に楽しめるものがありました。

大人専用のインフィニティプール

f:id:hamey88:20181126161730j:plain

客室からみたインフィニティプールです。

みなさん優雅に泳いでいます。

f:id:hamey88:20181126161653j:plain

ぷかぷか気持ち良さそうに浮いている人、ラブラブなカップルの方達がおりました。

最初、「adult only」と書いてあるのに気付かず子供と一緒に入ってしまい、監視員のおじさんに怒られました(ごめんなさい)。

 

子供も楽しめるプール

f:id:hamey88:20181220083103p:plain

※公式サイトより引用

こちらのスライダー付きのプールは子供も一緒に遊ぶことが可能です。

 

 

f:id:hamey88:20181126161902j:plain

 

寝そべってのんびりできるところもあります。

f:id:hamey88:20181126161603j:plain

個人的感想ですが、プールに関してはアウトリガーやロイヤルハワイアンのものよりも広くて充実していた様に思います。ウォータースライダーなんかもありましたし、子供はよっぽど楽しかったようで、なかなかプールから上がりたがりませんでした。

 

 

クラブラウンジ

シェラトンワイキキのクラブラウンジ(シェラトン・クラブ・ラウンジ、レアヒ・クラブ・ラウンジ)はシェラトンホテルの30階に位置しています。

高層階に位置していますので、眺めがとてもいいことで有名です。

 

利用時間は

 

6:00~10:00 Continental Breakfast(朝食)

10:00~16:00 Day snacks(飲み物+軽食)

16:00~20:00 Evening Appetizers(夕食)

 

以上の時間で利用できます。

f:id:hamey88:20181126164734j:plain

 

f:id:hamey88:20181126163828j:plain

エレベーターを30階で降りて、こちらを右に進むとラウンジへ行けます。

 

ラウンジからの景色

高層階からの景色でとても眺めがよいです。

ダイアモンドヘッドを見るとすごいハワイ感があります。

なんかハワイやーって感じがします。(語彙力が乏しくて申し訳ないです。)

f:id:hamey88:20181126161221j:plain

 

翌日宿泊する予定のロイヤルハワイアンも見下ろす形となります。

f:id:hamey88:20181126162502j:plain

 

ラウンジ内はとても広く、座席もたくさん用意してあります。

f:id:hamey88:20181126163919j:plain

 

 

夕食

ホットスナック、お野菜、おつまみ的なものがメインでしょうか。

基本的にどれも美味しかったんですが、人参とセロリだけは異常に硬くて、矯正装置が取れるかと思いました( ´∀`)

f:id:hamey88:20181126165537j:plain

f:id:hamey88:20181126165633j:plain

サラダ系

f:id:hamey88:20181126165736j:plain

f:id:hamey88:20181126165827j:plain

チーズの種類が豊富でした

 

 Wine Stationもあります。

f:id:hamey88:20181126164010j:plain

 

f:id:hamey88:20181126164225j:plain

f:id:hamey88:20181126164320j:plain

f:id:hamey88:20181126164425j:plain

 

お菓子も嬉しい。

f:id:hamey88:20181126164537j:plain

 

ピアノの生演奏もあって、ゴージャスな気持ちになれます。

f:id:hamey88:20181126164632j:plain

 

スタッフの方のホスピタリティを感じた

今回、仕事を抱えたままハワイ入りしたこともあって

ラウンジのパソコンで書類作成をおこなっておりました。

 

ある程度完成し、印刷しようとしたところプリンターが故障。

というかなかなか繋がりませんでした。

困っていたら、スタッフの方が声をかけてくださって

事情を説明したところ、色々パソコンをいじって直そうとしてくれますが、

結局30分かかっても修復できず。。。

諦めようかなと思っていると、

「こっちの部屋についてきてください」

と案内された先は、スタッフルームでした。

「僕のパソコンを使って、この部屋のプリンターで印刷しましょう」

とのことで、その方のパソコンを使わせてもらって無事印刷ができました。

本当にとても助かりました。

 

そうこうしている間に20時を過ぎてしまい、ラウンジが閉まってしまう時間になりました。

食事は諦めようと思っていたら、

「食事されてなかったでしょうから、今からゆっくり食事を取られていいですよ」

と対応して下っさたので、お言葉に甘えて、我が家ファミリーだけ残って少しの間ゆっくりさせてもらいました。

 

今回、とても助かりました。

 

 

 

朝食 

子供の機嫌取り目的に、アニメの見える席を確保。

新聞なども用意されています。

f:id:hamey88:20181126164858j:plain

 

卵や、スクランブルエッグ、ウインナー

f:id:hamey88:20181126164930j:plain

 

パン。

f:id:hamey88:20181126165003j:plain

 

オートミール的な。

f:id:hamey88:20181126165039j:plain

f:id:hamey88:20181126165115j:plain

 

ヨーグルトとフルーツ。

f:id:hamey88:20181126165149j:plain

ヨーグルト果物

f:id:hamey88:20181126165235j:plain

パン類

f:id:hamey88:20181220151712j:plain

こちらはボタンを押すだけでパンケーキが焼けてでてくるという童心をくすぐる

機械です。

小さな男の子の後ろに恥ずかしげもなく、並んでポチッとボタンを押します。

大の大人ではありますが、興奮のあまり写真をいっぱいとりました。

f:id:hamey88:20181126164109j:plain

スイカとパイナップルが交互に置いてあることからお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・品数はあまり多くはなかったです。

品数が多くはありませんでしたが、朝6時と早く開くので利用はしやすいかなと思います。

 

フィットネスジム

f:id:hamey88:20181126162654j:plain

f:id:hamey88:20181126162728j:plain

 

f:id:hamey88:20181126162804j:plain

自動販売機のあるジムは初めてでした。

f:id:hamey88:20181126162841j:plain

f:id:hamey88:20181126162908j:plain

 

f:id:hamey88:20181126162941j:plain

f:id:hamey88:20181126163009j:plain

 マットエリアもしっかりありました。

 

みなさん一生懸命汗を流していました。

負けずに頑張って汗を流しました。 

 

託児所もある

f:id:hamey88:20181121232914p:plain

引用:ポピンズ・ケイキ・ハワイ公式HP

 

f:id:hamey88:20181126162621j:plain

 

シェラトンワイキキには、「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」という託児所があります。

小さな子供でハワイに行きたいけど、シュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しみたい・・・ですとか、自分だけのショッピングを楽しむ時間が欲しい・・・

こんな時には託児所を利用するのも良いかもしれません。

預かり基本料金は以下の通り。

f:id:hamey88:20181121233003p:plain

引用:ポピンズ・ケイキ・ハワイ公式HP

 

アクティビティなども楽しめる「キッズプログラム」の料金は以下の通り。

f:id:hamey88:20181121233011p:plain

引用:ポピンズ・ケイキ・ハワイ公式HP

 

私たちも、ハワイに来たならマリンスポーツも是非!と思い利用を検討しました。

しかし2歳5ヶ月でしたので、2歳6ヶ月から利用できる「キッズプログラム」は利用することが出来ないとのことで、やや予算オーバーなのもあり、結局託児利用を断念しました。どなたか利用した方がいらっしゃれば、感想など教えてくださると嬉しいです。

ちなみに、この秋の内容はこうなっているようです。

f:id:hamey88:20181126165312j:plain

とても充実したプログラムですね。

 

最後に

シェラトン、とても素敵なホテルでした。

託児所の利用を検討している方にとってはこれ以上ないホテルかもしれません。

プールの中から眺めるサンセットも美しいです。ハワイはやっぱりいいところですね。

f:id:hamey88:20181126161947j:plain

 

今回、このような快適なホテルライフが送れたのもSPGカードのおかげだなと思います。このカードに出会えて色々価値観が変わったように思います。

 

 

www.hekichi-miler.com

 

プラチナ目指してみたいけど、、、なかなか難しそうです。