僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

ふるさと納税おもしろ返礼品

以前、こちらの記事にてふるさと納税のやり方を、

実際の手順もあわせてご紹介させて頂きました。

 

 

www.hekichi-miler.com

 

 

ふるさと納税の返礼品って、本当に沢山あります。

オーソドックスなものとしては、

米、肉、魚介類や乳製品、卵、野菜といったものかと思います。

 

でも、中には「こんなものも返礼品なの・・・!?」

というものもあります。

今日は、個人的にヒットした返礼品について

つれづれなるままにまに記そうと思います。

 

 

 

オホーツク海の流氷(5kg程度)

f:id:hamey88:20170724062452p:plain

流氷です。食用にはできませんと記載があります。

どうやって使うのでしょうか。

実際に寄付をされた方、教えてください。

 

 

現代アート×農家民宿「脱皮する家」一棟貸切宿泊券(1名様分)

f:id:hamey88:20170724062651p:plain

とても興味をそそられるタイトルです。

夏休みの自由研究、思い出作りに、とあります。

謎の多い家ですが、泊まってみたいものです。

 

 

消防士体験(1名様分)

f:id:hamey88:20170724062927p:plain

こちらは6月にあったようで、すでに募集は終わっています。

口コミでの評価を見つけましたが、とても良かったようですね。

消防士を目指している人も、そうでない人も、

貴重な体験になることは間違いなさそうです。

 

 

宮崎観光ホテル+宮崎鶴田記念クリニック PET-CTがん検診付き宿泊プラン

f:id:hamey88:20170724063120p:plain

宮崎の有名ホテルと、がん検診が一緒になったこちらのセット。

寄付金額は30万円と高額ではありますが、

健康が気になる方、是非どうぞ。

 

 

手作り鎧兜

f:id:hamey88:20170724063403p:plain

こちらはオーダーメイドの鎧兜。家紋を入れることも出来るようです。

寄付金額は50万円と高額ですが、

防御力を上げたい方、是非どうぞ。

 

 

雛人形(7段15人)

f:id:hamey88:20170724063719p:plain

凄いスケールです。うちの実家の雛人形ですら5人しかいません。

寄付金額は70万円と高額ですが、

自宅に置くスペースのある方、是非どうぞ。

 

 

以上、個人的にヒットした返礼品まとめでした。