僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

国際線特典航空券変更後、マイルの払い戻しは電話対応で返還

昨日国際線を利用しました。

 

当日が不運にも台風15号の影響で欠航してしまい、、、

翌日の搭乗便に振り替えてもらいました。

 

 

www.hekichi-miler.com

 

その際、空席の関係で

ビジネスクラス → エコノミークラス

へと変更になりました。

 

元々ビジネスクラスは4万マイルで予約しておりましたが、、、

 

振替当日のマイルの払い戻しは行ってもらえず

 

予約振替の際に

「エコノミークラスに変わった場合、マイルはどうなるんですか?」

と問い合わせたところ

「一旦担当部署に確認しますので、一回切ってお待ちください」

と言われ、30分後に

「帰国後にJMB問い合わせセンターに再度電話して、変更手続きをとっていただけないでしょうか。」

とのことでした。

f:id:hamey88:20190914094402p:plain


後日電話し、エコノミークラス分のマイルとの差額を返してもらえた

帰国後に問い合わせしたところ

すんなりと

「ビジネスクラスーエコノミークラス差額分」

を変換していただきました。

当日中には返還していただけるとのことでした。

 

まとめ

そんなに中身のない記事ではありますが、

トラブル時にはどんなことが起きるのか少しでも情報があった方が安心かと思い情報の共有をさせていただきました。

 

問い合わせセンターももう少し繋がりやすいとなおいいですね