僻地で陸マイラーの忘備録

僻地で陸マイラーの忘備録

地域医療にて勤務中の総合診療医夫婦の日頃思ったこと、マイル、診療、子育てなどつれづれなるままに書くブログ

“僻地で陸マイラーの忘備録”

m3.com経由でふるさと納税がよりお得に!

医療系サイトで最大手であるm3.com

今回「m3.com × さとふる」がタイアップして

「ふるさと納税キャンペーン」が開催されるようです!!

大規模なキャンペーンとまでは言えませんが、少しでもお得になるならそれにこしたことはないですよね。

 

 

ふるさと納税とは

ふるさと納税をしたことがない方でも名前ぐらい聞いたことある方が多いんじゃないでしょうか。

「ふるさと納税」はざっくり言いますと

自分の気に入った場所に好きに納税してもいいですよ。

ある一定金額分まででしたら、元々払う分だったところから差し引きますよ

 

という制度です。

簡単に例えてみます。

 

ベイマックスくんは毎年100万円を自分の住んでいる街に住民税と所得税を収める予定だったとします。

それをそのまま納税しても今まで通りです。

ふるさと納税のことを知ったベイマックスくんは、今年は20万円をふるさと納税(限度額 20万円と仮定)に使いました。

今年20万円ふるさと納税に支払いましたが、差し引きがあるのでベイマックスくんの負担は100万円+2000円(ふるさと納税手数料)とほとんど変わりません。

しかし、ベイマックスくんはふるさと納税をした20万円の返礼品として、お米や高級肉、お酒、旅行宿泊券などを手にいれました。

 

と全然上手な表現ではないですが、減税分は来年にかかるなど微妙なニュアンスの違いはあるかと思いますが、ざっくり言えばこんなシステムです。

特に高額取りの方は多くの税金をおさめることになります。高額納税者には、より高いふるさと納税限度額が高く設定されていますので、是非活用されたらと思います。

 

自分にあった金額内で運営すれば、損をすることなく今まで納めていた税金の中で色々楽しい経験ができますよ!

当ブログ運営中の夫婦2人ででも色々「ふるさと納税」を楽しんでいます。

 

m3.comとさとふるがコラボ

 m3.comも医療系で最もポイントの貯めやすいサイトですし

さとふるもふるさと納税しやすいサイトです。

 

www.hekichi-miler.com

 

www.hekichi-miler.com

 

そんなお世話になっている二つのサイトがコラボを始めました。

m3.comのふるさと納税キャンペーンページへはこちらからアクセスできます。

https://www.m3.com/hometowntaxcp

 

コラボ内容(還元率 1.3%)

f:id:hamey88:20180711161459p:plain

寄付金1000円につきm3ポイント 3ポイントがもらえます!

 

m3ポイント 1ポイントあたり4.4円程度ですので

 

還元率約1.3%になるのかなと思われます。

 

 

f:id:hamey88:20180711161513p:plain

 

しっかりサイト経由でこのボタンをクリックした上で納税しないと

m3ポイント還元は受けられないみたいですので、ご自身で手順をしっかり確認した上でされてくださいね!

 

7月31日で終了

今月いっぱいで終了のサービスとなります。

せっかく納税するのであれば少しでもお得な方がbetterですよね。

もしふるさと納税をお考えの方がいらっしゃいましたら是非ご検討ください。